いばらき花フェスタ2009へのお誘い

| コメント(17) | トラックバック(0)

ファンタジスタの皆様

「ふたりのジョンと黄色い花?ダブルファンタジー」
イベント事務局の村岡みち子です。

ご無沙汰しております。
昨年12月7日のイベントではご協力ありがとうございました。
その後もたくさんの方のメールに励まされて
ファンタジーの咲く春を待ちつづけることができました。

さて今年始めての「ダブルファンタジー」テーマのトークショーご案内です。

来る2月21日(土)?22日(日) 「いばらき花フェスタ」がつくば市にて開催。
詳細はこちら

柳生真吾スペシャルトークショーは、2月21日(土)13:30スタート。
参加希望の方へ先着280名迄、当日10時から整理券を配布します。

%E5%8F%B8%E4%BC%9A%E7%9C%9F%E5%90%BE%E3%81%95%E3%82%93.jpg

それでは、村岡視点「ファンタジスタの注目ポイント」をご紹介しますね。

【みどころ1】
◆初めての「すずめファンタジー」開花、その特別展示

あんなに待ち焦がれた「すずめファンタジー」
海を渡ってやってきた球根。

あれから4ケ月の時間が経過し、
本図先生の元ですくすく成長しました。

くっきり咲いた「すずめファンタジー」が特別展示ブースでご覧いただけます。
そのたたずまい、色彩、香りを存分に味わってください。


【みどころ2】
◆対談スタイルで行われるスペシャルトークショー

今回は水戸市植物公園の西川綾子園長と「ダブル・ファンタジーの物語」を語ります。
もちろん西川さんも、幻の黄色い花に熱い想いを寄せるファンタジスタ。

開花した「すずめファンタジー」の前で、スペシャルトークを展開します。
どんな質問・答えが飛び出すのかは、当日までのお楽しみ。


【みどころ3】
◆ファンタジスタの新しい出会い

なんといっても、当日集合するファンタジスタ達の交流ですね。

ファンタジーTシャツや缶バッチをつけている人がいたら
ぜひ気軽に話しかけてみて下さい。「ファンタジスタですか?」と。

きっと笑顔でこたえてくれますよ。(たぶん・・ヨロシクね)


また、この物語を聞かせたいご家族や友人がいらっしゃいましたら、
是非イベントへご一緒して、ファンタジスタへ誘ってください。

近くに仲間がいると、ブログを見る語る楽しみが倍増するかも。


コメント欄に「いばらき花フェスタ 行きます!」宣言、大歓迎!
「行けないけど・・・応援してます!」も、大大歓迎!

もちろん、私も参加しますっ。声かけてくださいね。

IMG_4639.jpg
これは、昨年の12月7日の会場を、色鮮やかに飾ったフリージア。
今回、出会う黄色い花は、ファンタジスタの想いがたくさん込められているはず。


さあ、ファンタジスタの春、始まりました

この春、新しいことを始めようとする人
少し疲れた、心と体を元気にしたい人
気持ちが動く、何かと出会いたい人

「いばらき花フェスタ」で
進行形ダブル・ファンタジーの物語
そして
美しく花開いた黄色い花を 一緒に共有しませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/160

コメント(17)

いばらき花フェスタ、行きますよぉ?!!

でも。。。整理券間に合わなかったらどうしよう。。。と、
今から心配してます。

娘と一緒に缶バッチ着けて行きます!
ファンタジスタと思しき人には、みなさんにお声をかけちゃおうかな♪

黄色い花、真吾さん、皆さんに早く会いたいな♪

行く予定です!

すずめファンタジーの咲く場所で、ファンタジスタの方たちに逢えるのを楽しみにしています♪

mikiさんは来られるのかな?
バッジ、買いたいです!

遠いので行けません…
お話も聞きたいし、すずめファンタジーも見たいっ!
ここでレポしてくれますよね?
お願いします!

当日は遠い空の下から熱いエールを送っておきます♪

あーちゃんママさま

いつもコメントありがとうございます。

さて缶バッチについてですが、
12月7日のイベント時に
mikiさんに製作をお願いして作っていただき全て事務局で預かり、
事務局から当日参加者に進呈したもので、販売はしておりません。

すみませんが、
今後なにかの機会にまた製作することがあるかもしれませんので
その際、Getしてください。

それでは当日会えるといいですね。

いいな!いいなぁ?♪

私も参加したいけれど残念です^^;
みなさんおおいに盛り上がって来て下さいねぇ。
そうして待ちにまった『すずめファンタジー』がいよいよ見られるんですね。
ご報告楽しみに待っています♪

あーちゃんママさんもみなさんも楽しんで来て下さい^^♪)

スゴイ!スゴイ!
あのスズメファンタジーが見れるなんて!
いや?いろいろ思い出しますね?
素晴らしい花フェスでのファンタジー晴れ舞台
育ててくれたプロの方々さま
まことにありがとうございます♪

そして、あーちゃんママさん
残念です。。。
都合があり出向くことができません
でもでも、沢山のファンタジスタが集合することでしょう
初の顔合わせは喜びと驚きでいっぱいですよ?♪
楽しい時間を過ごして下さいね

皆様の感想すっごい楽しみにしています!

真吾さん、そして沢山のファンタジスタのみんな
つくばで笑顔を!

前回に続きまたまた残念です。
「すずめファンタジー」きっと綺麗でしょうねぇ。。。
トークショーも楽しそうですね。。。
みなさん存分に楽しんできてくださいね。
そして皆さんからの報告、待ってま?す!

今日19日は八ヶ岳倶楽部が盛り上がる日ですね??♪
こちらの報告も待ってま?す!!

みなさんいっぱい楽しんできてくださいね♪♪

山親父
うーん、つくばですか、2時間有れば行けるのだけど、残念ながら現在「腰痛」がきつく行動不能状態2時間も電車には乗れない・・行かれる皆さん楽しんで下さい。そういえば、今日19日は「八ヶ岳倶楽部」も賑やかでしょうね!!
此方もアウト!! トホホ・・皆さん楽しんで下さい!!!

カピオですね?!わかりましたっ!!
花フェスタには行けそうだけど、真吾さんのトークショーに間に合いそうもない・・・。
すずめファンタジーだけでも見に行こうと思います!

すずめファンタジーが咲く!
とっても、とってもうれしいですね!!
育ててくださった皆さま、お疲れさまです!

ちょっと前から、ずっと考えていたことがありました。
覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、
以前「ファンタジーを咲かせることだけが目的みたいになっているんじゃないですか?」という
匿名の方からのコメントがありました。

それ以降、私のなかで「そんなことない!」という思いと、
「じゃあ私には何ができるんだろう?」というちょっと固くて重い気持ちが、
ずっと交錯していました。

つい先日仕事で、ある方の話を聞く機会がありました。
幾多の困難を乗り越えて、ビジネスでとても成功をしている方なのですが、
「ものすごく大きなものだけが夢だと思っている人が多いけれど、
最初は小さな小さな目標のような夢でいいんです。
それを実現するために必死で頑張っていると、視野が広がってきて、
自然と、本当に自然と大きな夢が見えてくるんですよ」
と語っていらっしゃいました。

あのコメントの直後、
真吾さんが「まずは花を植えようよ」と呼びかけていたことを思い出して、
「ああ、そういうことなんだ」と、すっと腑に落ちた感覚になりました。

気負わなくても、道は出来ていくのかもしれない、と希望を持ちました。

だから、すずめファンタジーが咲いて、
たくさんの人に見てもらえるということが、
何て素晴らしいことなんだ!と改めて思っています。
(何をいまさら、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
私には少々時間がかかってしまいました…とほほ。)

ああ?、重く(しかも長く!!)なってしまいました。ごめんなさい。

ファンタジーをご覧になる皆さん。
どうぞ、たっくさん愛でてあげてください。
そして、皆さんが笑顔になるように、心から祈っています。

PS今頃八ヶ岳倶楽部は大盛り上がり!?
いいな?♪

村岡さん、わざわざありがとうございます!

残念ですけど、先は永いですもんね。
mikiさんに逢ってから買いたいので♪
その日を楽しみにしています。

小林さん、sueさんにもお逢いしたかったナ・・・!

当日は整理券までには間に合わないかもしれないので、私もすずめファンタジーを見に行く感じで!

よろしくお願いします。

すずめさんのコメント待ってたんだぁ?♪
ずぅ?と気になってたものですから。
うれしくてね!一人で涙ぐんじゃいました(泣き虫なもので?笑)
一歩また一歩と帆を進めて行く過程がすばらしい世界と出会いを育むんだと思えます。

大きな目標をもしかかげるのだとしてもまず足元からの一歩だと思えます。
真吾さんのメッセージ『?笑顔をもうひとつ?』笑顔は言葉よりも伝わる時ありますものね。
笑顔は世界共通?しかも年齢関係なく通じますますもの。
『すずめファンタジー』と『ハルキチファンタジー』が咲くっていうだけでもう笑顔になれます。
すずめさんありがとうございます。

sueさん???。

朝起きて、コメントを読ませていただいて、泣いてしまいました…。
ありがとう。ありがとうございます。

気にしてくださってたなんて…。
うれしすぎます。
ああ、みんな、こんなふうにつながってるんですね。

娘に呼ばれてるけど、涙が止まんないです。
ありがとう!

すずめさん、私も待ってましたよ?!
アレ以来すずめさんのコメントになかなか出会えずに気になってました。

『すずめファンタジー』『はるきちファンタジー』にもう直ぐ出会えますね♪
心待ちにしています!!
笑顔で大勢の方々が出会えますように願って、楽しみにしています。

PS19日盛り上がって楽しんでまいりました。すずめさんに、どこかでお会いしたいと思っています。

いよいよ明日ですね。

残念ながら、誠に、まことに、残念ながら、伺えません。

「すずめファンタジー」をちらっと拝むことすらできません。
咲いてるんですよね。想像するだけで、ドキドキします。

みなさーん、楽しんできて下さーい!!

19日は八ヶ岳倶楽部へ行けなかったので、本日は超早起きして茨城に向かいます♪(無事到着できればいいですが・・・心配)整理券がんばって手に入れるぞ?

真吾さん、村岡さん、ファンタジスタの皆さん、お会いするのが楽しみ♪mikiさんに作っていただいたバッジもちろんつけて行きま?す。私の宝物♪

いつも 皆さんのコメント楽しく読まさせて もらってます!

 土曜日は、残念ながら仕事で参加出来ませんが
 明日 すずめファンタジーを見に行きます?
 
 ファンタジスタの方に会えないのは残念ですが 土曜日のパワーが、きっと残っているのではないかと(笑)今から楽しみです。

 天気で 良かったですね!

コメントする