ちょっと報告が遅くなりました。

| コメント(9) | トラックバック(0)

09012404.jpg

ちょっと報告が遅くなりました。

福岡の小学校。

夢のフリージアの報告です。
 
 
 
どうも九州の仕事が入ると、ここを素通りすることは出来ません。

気になってきになって。
 
 
 
「環境緑化を考える会」の木村三重子さんとその事務局の倉富さん。
そして校長先生の稗島先生。
 
 
 
どうです。

順調でしょ。


09012403.jpg
 
 
 
もちろん3年2組の教室に乱入です!?

国語の授業中です。

(もちろん校長先生と担任の先生の了解スミですが・・・)

 
 
もう僕にとってこの学校、そして生徒達。

特にこのクラスのみんなは特別の存在。

 
 
なんといっても一緒に夢を植えた仲間ですから。

球根と一緒にそれぞれの夢を一緒に植えた!

今回も「柳生さん!夢がかなったよ!!」っていう子がいるんですよ。

涙でそうです。

 
 
そして今回は・・・

突然の訪問に関わらず、歌とそしてリコーダーの演奏2曲をプレゼントしてくれました。

 
 
もうすぐ咲くぞ!

また行くぞ!!

待っててね!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/152

コメント(9)

フリージア育ってますね

そして子供たちの夢も育っている

嬉しいです

真吾さん、おまめのネックレス着けて行きましたか^^?

おはようございます♪
真吾キャップの塩原小ご訪問本当に嬉しかったです!子供達の笑顔!みんなの笑顔。ワン モア フラワー・ワン モア スマイル!
また叶いましたね!
「ファンタジーin小学校2009」は2009年1月20日火曜日14:00 真吾キャップと子供達と夢の花フリージア達の元気な再会からはじまり・はじまりです。
塩原小のフリージアはまだ、蕾がのっていませ?ん・・・・「稗島校長は卒業式と入学式に合わせて咲くだろうね。」とお話し下さいました。ちなみに、稗島校長がおられる学校は何処も花いっぱいの小学校になります。それも、種から育てる本格派。頼もしいですね。ばってん、こいから、葉っぱの増え方、花の咲くまで、つぼみの確認から、花が咲くまでの楽しい・たのしい観察やお手入れなどなどはキャップから教えて貰ったら、子供達もウレスイかも・・・
ですね。恐縮ですが、どうぞよろしゅう!

思わず足が向いちゃう真吾さんの気持ち分かるなー

フリージアも、子供たちもすくすく育ってますね。
(*^^)

またの報告、楽しみに待ってます。

こんばんは、真吾さんお疲れ様でした。
前回の塩原小学校の3年2組の生徒さんとお会いしたときの真吾さんのメッセージにもありましたが、「フリージアだけでなく、真吾さんとみなさんの関係も着実に育っていた」と・・・。今回の生徒さんの後ろ姿一段と大人っぽく見えるのは私だけでしょうか?

お忙しい中での塩原小ご訪問!!流石に真吾さんですね♪
嬉しいご報告ありがとうございました。順調ですね!
真吾さんと子どもたちとの交流も益々深まって・・kimura-miekoさん、校長先生、皆様にお礼を申し上げます。応援してますよ♪

24日の日、日本一早咲きの桜、
あたみ桜を見に行きました!

一月に見る桜って素敵!

塩原小のフリージアも今咲くより目立つかも♪

真吾さんの嬉しそうなお顔(^◇^)/?☆

3年2組のみなさんの歌とリコーダーの演奏私も聴きたくなりました♪

夢が叶ったお友達もいらっしゃって?これからみんなの夢も叶うわね。

春よこいっ♪
はやく来い来いっ♪


あーちゃんママさん「あたみ桜」色が少し濃くて可愛いい!
早々と桜に出会えて良かったですねぇ???☆☆☆

おはようございます。

皆さんとても笑顔が素敵ですね。
その笑顔で私も元気になれます!

フリージアも大きく育って
夢が叶った生徒さんたち。。。よかったね♪☆☆☆♪
これから夢が叶おうとしている生徒さんたち。。。楽しみだね♪☆☆☆♪

もうすぐフリージアの花が咲くんだね!!

真吾さん、素敵です♪国語の授業中の乱入、子供達とても嬉いですよ?!!私も子供達に負けず目をキラキラさせて夢をもってがんばらなくては・・・と思いました。フリージア順調に大きくなっていますね☆春が楽しみ、楽しみ。

コメントする