ささいなこと

| コメント(29) | トラックバック(0)

09011504.jpg

渋谷を歩いていたらこんな花屋さん。

半蔵門線から降りてちょっと歩いた地下の店。
 


09011505.jpg


 
昨日の高舘くんの「ついにすずめファンタジーにつぼみがつきました!!!!!!」

の報告に刺激されてつい安売りのフリージアの花束を購入。

これで1050円!
 
 


メトロで「一人撮り」

ちょっとはずかしい・・・ 
 
 

09011506.jpg


さっそく八ヶ岳の自宅に飾ってみた。

なんとなく乾杯して。

なんとなくニヤニヤ。

 
 
 
たわいないのだけど、こんなことが日本中、世界中で起きたらいいな。

ちいさな「ファンタジー」でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/151

コメント(29)

真吾さん、おはようございます。
深夜にブログ確認しましたら、2枚目の写真から見てしまったので思わずあっ、フリージアと声を上げてしまいました。年がいもなく・・・。
でも、なんと見事なフリージアですね。そして、素敵な花瓶にバランス良く挿された花は素晴らしいです。
真吾さん、今度ぜひ私目に教えてくださいませ。

大変ご無沙汰しております。今週の初めにやっとバミューダに戻りまして、早速ブログを見せていただきました。“すずめファンタジー”に蕾がついたんですね。高館さんありがとうございます。遅ればせながら…感動ですo(TヘTo)

前々ページのコメント欄での、ファンタジスタ同士の会合計画(?)の盛り上がり、拝見しました。で、グッドタイミングなので私も仲間に入れてくださ?い♪
来月の帰国の際、2月19日(木)に八ヶ岳倶楽部にお邪魔させていただこうと思っているのですが、ここでもし、ファンタジスタの方とお会いできたら嬉しいな…などと、ひそかに夢を抱いています(^-^*)

当日は真吾さんがいらっしゃるかどうか、全くの賭けですが、八ヶ岳倶楽部は、半年前にファンタジスタになってからずっと、いつか訪れてみたいと思っていた場所ですので、もしいらっしゃらなくても…本望ですっ(笑)!

夫は最近、趣味で写真を始めまして、新しいカメラなども買い込んでしまいましたので(汗)、八ヶ岳の美しい自然を激写することを楽しみにしているようです♪

今年もまた、皆様とコメント欄を通じて交流させていただくことを楽しみにしています。これからも昨年同様、どうぞ宜しくお願い申し上げますm( __ __ )m

私もここ最近、お花屋さんを見かけると
「フリージアあるかなぁ?♪」と、ついつい覗いては、
見つけるたびに「にんまり」しています。(o゚▽゚)oニパッ

真吾さんが見つけたお花屋さん、私が時々利用している花屋では!?
今日、会社帰りに寄ってみよ♪

では、私もささいなことを。我が街にある、比較的新しいセルフ式ガソリン・スタンド。その名を「ファンタジスタ」と言います。目にするたびに何となくニヤついてしまいます。

では次に、「ささい」ではないことを! 10月にブログ記事で本図先生のことをご紹介いただいて以来、文中で告知された「いばらき花フェスタ」のことがずっと気になっていて、折を見ては情報を求めて検索しておりました。なかなか公式情報を見つけられなかったのですが、ついに!1月14日付で茨城県ウェブサイトで正式発表されたようです。

http://www.pref.ibaraki.jp/topics/event/20090114_03/

さらに、フェスタの公式ウェブサイトも立ち上がった模様。

http://hanafes.hp.infoseek.co.jp/

どちらのページでも、特別展示「ジョンレノンの遺作『ダブルファンタジー』と幻の黄色い花」として大きく紹介され、自分が舞台に上がるわけでもないのに「いやー、照れちゃうなぁ(^-^)ゞ」のような感覚を味わっております。

容子さん、2月19日に八ヶ岳なら、その後の2月21日(土)か2月22日(日)に、つくばにいることも可能? お会いできるとうれしいです。

容子さぁ??♪
お帰りなさい!お待ち申し上げていましたよぉ?!
本当にお久しぶりです♪
これからも宜しくお願いいたします♪

えぇ?!!2月19日(木)に八ヶ岳倶楽部ですって?!
うわぁ?!!ドキドキです!
私は、「2月に容子さん&リチャードさんが八ヶ岳倶楽部に見えることになったら、仕事を休んで連れて行って!」と娘に頼んで居ました、娘は20日は休めないとの事でしたので19日なら多分大丈夫だと思いますが、帰ってきたら確認してコメントします。ドキドキしています!!

山親父
容子さん2月19日に八ヶ岳倶楽部訪問ですか! 私はNPOスケジュール、我妻(ヤマンバ)の要望も有り、今月25,26,27日2泊3日で八ヶ岳倶楽部へ参ります。お会い出来ないのは残念ですが楽しんで下さい。
小生は野鳥を撮りたいので「通称、ズボラレンズ、(28mm~300mm)」を年甲斐もなく担いで行きます(重い!)何方か「ファンタジスタ」の方にお会い出来れば幸いです。
私が育ている「フリージア」は育て方が悪いのか、今のところ5cm 位でやきもきしています。夜は浴室に置いて居るのですが・・・
八ヶ岳倶楽部へ行く時も浴室に入れて置きます。関西の方々活発ですね!楽しみです。

情報満載ですねぇ!!

わたしもいつも!お花屋さんのフリージアを眺めては買って帰ります♪
イベントからずぅとフリージアの香りが欠かせなくなりました♪
ほんとやっぱり真吾さん活け方うまぁいっ!!

容子さんお帰りなさいませ♪
八ヶ岳で会いたいなぁ???♪

Lin Dioさん情報ありがとうございます♪
行きたいなぁ???♪


調整できるといいけどなぁ?!

容子さん
お帰りなさい!本当にお久しぶりですね。お元気そうでなによりです!!
これからまた楽しい会話ができるのですね♪
とても嬉しいです☆彡

八ヶ岳倶楽部やつくば。。。いいですねぇ!
でも・・・娘の出産予定びが2月19日なもので・・・

皆さんからの楽しい報告を待ってますねぇ?!!

ファンタジスタの仲間入りしてからフリージアが大好きになってます。フリージアって香りもよくってこんなにも可愛い花だったんだと改めて向き合いながら飾ってます。

真吾さん、素敵です♪立派で、可愛いフリージアですね。早速、私も黄色いフリージアを買いにお花屋さんへ・・・フリージアを買うつもりが、ピンクのスイトピーも可愛くて買ってしまいました!!あれも可愛い、これも可愛いと品定めをしていたところ、お花屋のおじいさんが色々とおまけをしてくれました。嬉しい!!お花大好き♪とても幸せな気持ちになり、心がほっこりしました。

容子さん、八ヶ岳倶楽部へいらっしゃるのですね。私も行きたくてウズウズしています。野鳥も見たいし、クリスマスローズフェアにも行きたいし、そしてできるなら真吾さんにもお会いでき、ファンタジスタのメンバーの方にもお会いできたらなんて・・・。いつかお会いできる日を楽しみにしております。そしてこちらこそ、本年も宜しくお願いします。

山親父さんも八ヶ岳倶楽部へ行かれるのですね。羨ましいです。素敵なお写真を沢山撮ってきてくださいね。今度お会いする機会がありましたら、是非お写真を拝見させていただきたいです。

寒い日が続き、空気が乾燥しているせいで、風邪をひいている人が多いようですが、ファンタジスタパワーで風邪をやっつけましょう!!!風邪しつこいので要注意です!!!

素敵なお話。

こう云うお話を読むだけで
あったかくなります。


活け方にビビっときてしまいました*

わたしも、
北海道ではありますが 汗、
ファンタジスタの方々とちび会合してみたいなあー。

本当に、花屋さんで頻繁にフリージアを見掛ける様になりましたね!

春が近付いて来たなーと実感します。

みかける度に、娘も「あ!お母さんフリージアだよぉ!」と大興奮して。
二人してお約束の様に売り物にクンクンします。
犬みたいに二人で「う????♪」と唸って。


そして買わずに帰ってきます(笑)


なんだかもうすぐ咲くと思うと…
私は買いたいような、楽しみをとっておきたい様な…。

真吾さんのお宅の花瓶がフリージアにピッタリで素敵ですねぇ。

この前、フリージア用に吹きガラスで花瓶を作りました。
長野だったのでhanaさ?んとか思いながら、プーっと吹いてきました。

花もないのにそれに水をはって花瓶敷きに乗せたりして
水だけ入った花瓶を上から見たり下から覗いたり
棚に置いたりテーブル置いたり…
変な人です。

か?なり不っ細工な花瓶なんですが、ニヤニヤできるのは、まさに花の力?!

容子さ?ん!
お日にち決まったんですね!♪♪♪
お渡ししたいものもあるので、何とかお会いしたいと思うのですが、
平日に二人の子を預けて行くとなると日帰り…
母次第なんだけど。ああでもお会いしたいなあ!(涙)!

皆さんのお宅でフリージアの香りが・・・と想像しています。。。

Lin Dioさん、情報ありがとうございます。つくばは行きたいけど無理かなぁ?

あんずのえださん、長野で吹きガラス花瓶作りとか・・もしかして“あずみ野”ですか?以前に孫たちと、トンボ玉作りをしたことがあります。

hanaさん♪
私が行ったところは今回佐久から車のこじんまりした工房でした。

お孫さん、トンボダマを作られたんですね♪
今回、娘が作っていましたよ。ガラスは火からうまれるのに氷みたいで、
見てるだけでもドキドキします。
子供に「一つにしなさい!」と我慢させた手前、
大人も一つしか作れなくて(^_^;)…
こんどはあずみ野に行ってhanaさんとコッソリ弾けたいです。
(大人はずるいぞ!)

そういえば新幹線で埼玉市を通り掛かった時も、
mikiさ?ん♪とか心でさけんでいましたっ。

ふと思えば、素敵でなお友達と出会えたこの一年。
地図でバミューダを発見した時や、
お餅の製造場所がただ新潟だったりするだけで、
あったかな気持ちになる単純な私。

神戸も身近で愛しい都市になった。
今日で14年たった阪神淡路大震災、復興に力を注ぐ方々の映像が、
甘っちょろい私には、昔より深く心に刺さります。

これもささいな事かもしれないけど、私にはとても有り難い事です。


みなさん、お花さん、有り難う!

みなさんのコメントに心が温かくなります♪

14年前!!

震災のあと神戸の小学校から聞こえて来た歌???♪

あちらからもこちらからも?どこの小学校からも???♪

  ☆。。。『しあわせ運べるように』。。。☆

支えあえること。。。。。♪
響きわたれ僕たちの歌。。。
生まれかわる神戸の街。。。
とどけたい私たちのうた。。。
しあわせ運べるように。。。♪

とっても綺麗なメロディーで子供たちが歌う歌声は
まるで天使の歌声に聴こえたものです。

避難所に人があふれる中
やっぱり人は不安をかかえながら助け合うことで元気になって行きました。
支えあえば笑顔になれました。
あの時ほどみんなが優しくなれた時はなかったのですね。

今年はフリージアを通じて「笑顔の花」があちらでもこちらでも?♪

あーちやんはたっちがブームになっている???♪

Lin Dioさん
“いばらき花フェスタ”の情報をどうもありがとうございます!
「『いやー、照れちゃうなぁ(^-^)ゞ』のような感覚」って、分かるっ(笑)!
このイベントには、10月に初めて告知を見た時からずっと、行きたいな?…と思っていました。今は、東京&その近辺在住の友人知人親戚縁者その他諸々とのスケジュール調整中なのですが、Lin Dioさんがいらっしゃるなら尚更、どうにかしてつくばにも足を延ばしたいです(゚ー゚*)

hanaさん
娘さんにお仕事をお休みしていただくのは申し訳ない…とは思いつつ、いかがでしょう、お会いできそうですか…?私も非常にドキドキしております((o(б_б;)o))

山親父さん
写真を始めたばかりの夫に色々と教えていただけたらどんなにステキだったでしょう…。また次の機会に是非、お願い申し上げます!(^○^)/

ダリアさん
娘さんの無事のご出産をお祈りします!おめでとうございます♪(^-^*)

あんずのえださん
「渡したいもの」って何かしらっ!?キャッ♪o(ё∇ё )oドキドキッ♪
私も是非、お会いしたいですっ!

sueさん、LOTTAさん
もしご都合よろしければ是非?♪ゆる?いカンジでお待ちしてま?す(゚∇゚=)

あんずのえださん♪
ガラス工房は佐久でしたか!信州に居ても私の行動範囲はほんの少々で知らないところばかりです。伊那なんて聞いた事のない地名でしょうね。どこかでお会いできれば嬉しい!夢です。

ファンタジスタの皆さんとの出会いは、私にとって・・この年になってこんな事があるなんて思いもしなかった・・出来事でした♪

皆さんに感謝です!!

容子さん♪
2月19日の娘の都合がつきました。八ヶ岳倶楽部でお会いしたいと思っています。宜しくお願いします。ワクワク♪ドキドキです♪

山親父
sueさん、貴方もあの震災に遭われたのですね、私の同僚も遭い5日程連絡が取れず、何とか連絡が付いた時「母が死んだよ」の言葉に言葉もなく涙が流れるだけでした。皆さん言葉に尽くせない悲しみ、苦しみを体験されたのでしょう。犠牲者の皆さんにフリージャを捧げられたらと思います。
容子さん、ご主人に教えるなどおこがましい、私も初心者、カメラ倶楽部でもいつも、色々とアドバイスを受けています。アマチュアにはまだまだ勉強の日々です。兎に角一枚でも満足のいけるものが撮れれば幸い、特に冬は難しい!
LOTTAさん良い写真がお見せ出来ればいいのですが・・・まずはお天気次第かな? でも、吹雪の日の絵も良いですよ! 上手く野鳥が撮れれば良いのですがネ・・・
皆さん良い日々を!!

阪神淡路大震災で被災なさった方々、ご親族を亡くされた皆様。私には遠く離れた土地から思いを馳せることしかできませんが、偶然、夫の誕生日が同じ日ですので、毎年思い出さずにはいられません。あれからもう14年も経ったのですね。復興も少しずつ、でも確実に進んでいるとのこと、私も少し明るい気分になりました(゚ー゚* )

hanaさん!
娘さんのご都合がOKになったとのこと、嬉しいっ!?(*T▽T*)/
私たちはお昼頃に到着して、夕方の閉店(?)までいようかな…と思っています。同行の夫が目立つと思いますので(笑)、よろしくお声をお掛けくださいませ♪
お会いできること、本当に楽しみにしていますo(^O^*=*^O^)o

容子さん♪
ありがとうございます。
私はお昼頃到着して3時のお茶までの予定でいます。
容子さん&リチャードさんのお顔はここで拝見いたしておりますので、私から声を掛けさせて頂きますね♪私は小柄の高齢者です。
お会いできる事をとても楽しみにしています(^0^;

みなさん盛り上がってますね♪

私も成人式の日の朝、前働いていた動物園の犬が年で弱ってると聞いて、あわてて栃木まで行く途中・・・

あっ!これもしかしてミュージアム・・・。

むこうで初雪も体験してきました!

テレビでオノ ヨーコさんが壷を割って、ひとかけらずつみんなで持ってて、またみんなで会ったら修復しようというのをやってて・・・

なんだか素敵な気持ちになりました?(^o^)/

昨日ジョン・レノン・ミュージアムに行って来ました。

フリージア綺麗にに咲いていましたよ?

私は ちょっと鼻がつまっているようで、香りがわからない時があるのですが・・・
 今回は、ばっちりフリージアの香り 一杯でした!

 12月の感動を又 思い出しました!

八ヶ岳倶楽部の 皆さんの コメントも楽しみにしてます。
 今回は 残念ながら 参加できませんが・・・

hanaさん 容子さん

八ヶ岳倶楽部でお会いできるとのことよかったですね!
他にも何人かいらっしゃるかもしれませんね。
存分に交流を深めてきて下さいね♪
そして楽しかった様子を教えて頂ければうれしく思います!

容子さん
ありがとうございます。娘も喜んでおりました(*^_^*)

真吾さん。

フリージアの花束、お世辞じゃなく似合ってますよ。

綺麗ですね。

ダブルファンタジーとは直接関係は無いので、
ここにコメントしてよいのかわかりませんが、
「パソナ・オーツー」が閉鎖するというニュースを読んで、
驚いています。

今、様々な分野で「農業」が注目を浴びている中、
非常に残念でなりません。。。
都心の地下に農場だなんて、とても素晴らしいことですよね。

この試みに、もっと沢山の良き理解者、協力者が現れて欲しかったですね。

パソナオーツーが閉鎖とのニュース、残念です。
ここで熱いトークショーを聞いて、ファンタジスタの仲間に入りたいと思いました。

HPを確認したら、トークショーの様子がのってました
http://www.pasonagroup.co.jp/pasona_o2/about/event_009.html

私は、初めて借し農園で野菜作りにチャレンジする前にも訪れました。
部屋の中で季節に関係なく植物を育てる技術はすばらしく、参考になりました。

パソナはこんなニュースも見かけましたよ。

http://dailynews.yahoo.co.jp:80/fc/economy/agriculture/?1232795225

地下農場、また見れそうですね!

コメントする