山田哲也さん

| コメント(8) | トラックバック(0)

真吾様

山田哲也さんについて、私なりのルートで身辺調査をした結果をご報告します。
(注: もともと真吾さんからの頼まれたことですからね。)

まずは山田さんを我々に紹介してくれた横山直樹さんから聞き込みを開始しました。

『横山さんさぁ、またお願いごとなんだけど・・・。』

『えっ!? 何ですか、今度は?』

『簡単なことだから安心して。じつはさ、真吾さんから山田さんの紹介記事を書いてって頼まれちゃったんだけど、私だって山田さんについては何にも知らないし・・・。だからさ、彼について知ってることを教えてくれない?』

『僕も詳しいことは知らないんですよ。イギリスに行った時に会ったぐらいなんで・・・。若くて熱い男ですよ。』

『えーっ! それだけっ! それだけじゃ記事が書けないよ。・・・・・。困ったなあ・・・。ところで横山さんはどうやって知り合ったんだっけ?』

『僕は日本人のウィズレー研修生とは必ず会うことにしてるんです。それで。』

『そっかぁ。・・・・・。ところで山田さんは日本にいた時、何してたの?』

『大学卒業後につくばの実験植物園でアシスタントをしていたみたいですよ。それも○○さんの下で。』

『えっ! ○○さんと働いてたのっ!』

『そんなこと言ってました。○○さんは大学さんの先輩でしたよね。直接訊いてみたらどうですか?』

『うん、そうするよ♪ ありがとう。』

○○先輩と言えば、私がいた研究室の伝説的な先輩のひとり。学生時代からその植物についての知識の豊富さには、先生方も舌を巻くぐらいの凄い人でした。それから川遊びも大好きでしたね。

もちろんすぐに筑波実験植物園の○○先輩にTELしました。

『竹下大学です。ご無沙汰しています。』

『おーっ! 大学かぁ。久しぶり。突然、何だい?』

『山田哲也さんについて教えて欲しいんです。○○さんのところで働いていたって聞いたものですから。』

『山田くんについて? どうして?』

ここでダブルファンタジーのことと、山田さんの記事を書かなければならなくなった経緯についてしばし説明。

『全然知らなかった。いつの間にかそんな面白そうなことやってんだ。』

『そうですよ。あとでブログを見ておいてくださいね。』

『わかった。』

『そんなことより、山田さんについて教えてください。○○さんは直接彼を使っていたんですよね。』

『そうだよ。』

『いつから実験植物園で働いていたんですか。』

『筑波大の学生だった時から。』

『へーっ、そうだったんですか。で、どんな感じの人なんです?』

『もう知り合ってるんだし、本人に直接訊いてみればいいじゃない。』

『面白い記事を書くためには、第三者のコメントも必要なんです。』

『・・・・・。』

『一言でいいですから。』

『一言ねえ。・・・・・。』

『どんな人なんですか? 教えてくださいよ。』

『う?ん。一言で表すとしたら、抜群、かな。』

『抜群・・・? 抜群だけじゃよく分かりませんよ。』

『将来、日本の園芸を背負って立つ男になるな。』

『えっ! ○○さんから見ても、そんなに凄いんですか。』

『うん、そう。今までいそうでいなかったタイプだ。』

『どんなタイプです?』

『広い視野を持っていて、あらゆる角度から物事を判断するタイプって感じかな。』

『植物オタクではないってことですか?』

『そう、決してオタッキーではない。』

『それなら楽しみな人材ですね。』

『このぐらいで良いかい?』

『はいっ、助かりました♪ ありがとうございます。ブログの記事にする時は、実験植物園のサイトとリンクできるようにしておきますから。』

『ありがたいな。頼むよ。』

真吾さん、どうですか? 
私も早く山田さんに会ってみたくなりました。

さらにさらに、とびっきりの大ネタを掴みましたよ!
これは凄いです。
タダでは情報提供したくないぐらいの。(笑)

某ルートでインターポールに頼んでおいたのですが、やっとのことで入手できました。
ウィズレーガーデンに設置した隠しカメラで撮影に成功したものだとのことです。

08111601.jpg

以上、捜査報告でした。

竹下大学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/129

コメント(8)

竹下様、捜査報告ありがとうございます!!
そして、「抜群」なアングルの写真!なにやら、物凄い構想、私には想像できないくらい美しい風景を思い描いているようなご様子♪ですね。

竹下デカ長さま!

こんな貴重なお写真を手に入れて戴いて。。。脱帽ですぅ♪

すっかり!参りました!「抜群!」の方。

山田哲也さん?どんな方?って知りたいなぁって思っておりました。

益々帰国される日が楽しみになります♪

ありがとうございます。

デカ長がずぅっと前に仰ってた、「新たな捜査」ってこれですかっ!?スゴイスゴイ!ヽ(^◇^*)/

最後のお写真は、山田さん…?お疲れ姿のハズなのに、なんだか、ミュージシャンのアルバムジャケットみたいでカッコいい♪

それにしても園芸界には“熱い男”が多くて、頼もしいかぎりです(*^.^*)

竹下デカ長さん!捜査報告ありがとうございます。
大・大・大スクープですね♪

山田哲也さん☆
楽しみな"抜群”の方☆

それにしても隠しカメラで・・?デカ長の捜査恐るべしですね♪
恐れ入りました。

楽しいレポートありがとうございます。

ふふふ

最後のくだり…
竹下さん、おもしろすぎますよ。

関わる方、関わる方みんな、さわやかで情熱的で、すばらしいですね☆

私もがんばらなきゃ、っていつも思います。

竹下刑事のネットワークの広さにビックリィ!!
抜群の彼の手配写真を入手とは・・・(^o^)
でもやっぱり刑事には直接尋問をしていただかなくてはね!!
それにしてもいや?ホシはかっこよすぎ??。。。♪

新しい「テレビドラマ」のワンシーンかと思っちゃいました^ ^

まるでこれからドラマティックな展開が始まる、ダブルファンタジーの物語にぴったり!!のキャスティング☆

ワクワク♪

竹下さん、スゴすぎるっ・・・!

hanaさん、フリージアのお線香みつけましたっ♪

コメントする