Wulfinghoff社訪問記1

| コメント(6) | トラックバック(0)

柳生真吾様

さてさて、Wulfinghoff社訪問は私にとりましてもなかなか刺激的な体験となりました。まずは背中を押していただいた柳生さんに感謝申し上げます。

当たり前のことですが、事前にアポを取るためのメールを出してはおりました。しかし、出発前日の夕方になっても何の返事も来なかったのです。もちろんここで諦める訳にはいきません。ひょっとしたらメールが届かなかったのかとも思い、事前にメールを出したことと、○日の4時に伺わせていただくからと少々強引なファックスを送りつけ、じつはアポが取れないままオランダに発ったのでした。

オランダでの宿は子会社に予約をお願いしたのですが、それが何とWulfinghoff社の住所から車でわずか10分程度の場所だったのです。何という偶然! これで運命的なものを感じるなという方が無理でしょう。

で、訪問日を迎えました。正直、アポ無しの急な訪問でしたので緊張しました。花の育種会社ですから当然大きな温室を目印にして向かったのですが、住所の場所は閑静な住宅街。温室など影も形もありません。それに会社の看板らしきものすら見あたらなかったのです。車を停め、その辺りをうろうろしてようやく見つけました。1軒の家の壁に白いFreesiaの文字を。

この家に違いない!

08061801.jpg


08061802.jpg

そしてドキドキしながらその家のベルを鳴らしました。ドアが開くまでの時間が長かったこと。開いたドアの向こうには、にこやかな笑顔の老婦人と私と同い年ぐらいの男性が立っており、我々を招き入れてくれたのです。その男性が現在の社長であるRobert Wulfinghoff氏でした。しかし彼は開口一番、こう言い放ったのです。

『父(Paul)は昨年亡くなった。私は25年前からこの会社で働いているけど、それ以前の、父がMr. Goemansからフリージアを買い取った時のことは何も知らないんだよ。それでも何かお手伝いできることはあるかい?』

しばし呆然としました。私は通されたオフィスでファンタジーを買い取ったご本人にお会いできるものとばかり思い込んでいたからです。

この瞬間はまさに、やっとのことで辿り着いたと思った手がかりを失った刑事の気分でした。

<つづく>

キリンアグリバイオ? 竹下大学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/49

コメント(6)

竹下大学様
お疲れ様です。
"訪問記1”拝見しました。
臨場感が伝わってきてドキドキです。これは運命なのです・・・そして・・・「父は昨年亡くなった。 あ?なんということでしょう・・・老婦人は?先走ってはいけませんね、深呼吸!!!
ふ?・・続きを待っています。

もう行かれてたのですね!
なんだか物語を読んでるようです

ご本人に会えなかったとは思いもしなかった・・・
でも、ゴーマンさんだってお年を召してこの世を去っているわけだし十分考えられることでしたよね

Paulさんの生前使ってた机の引き出しとかから
ファンタジーの道すじメモとかでてきたらドラマチックですね?

まっ、妄想はさておき
「手がかりを失った刑事の気分でした。」
ユニークな竹下さん^^

渡部さん同様、今回の竹下さんオランダ行きは
導かれましたね?
数々の運命的な瞬間にはホント驚かされました

竹下刑事、ファンタジスタはこれからもガッチシ脇固めしていきますよ!

今回はありがとうございました
そして、お疲れ様でした。

hanaさんも八ヶ岳倶楽部のお客さんなんですね!
しかも10年となると、私より全然先輩です...
私は1年もいなかったから...。
でも、10年の間にあっているかも!
そう考えるとワクワクしますね!

実は、ファンタジー以外でも八ヶ岳倶楽部のお客さんは私の周りにいっぱいいるんです!
あーちゃんの施設の先生や、近所にも。
そして、その先生のやっている教室に、その近所の人が通ってるんです!

きっとみなさんの近くにファンタジーの仲間がいるんだろーな!

竹下さんのお話、とてもおもしろいです!

竹下大学さま

いま、現在訪問中なんでしょうか?
もうすでに、行ってらっしゃったんですね。
たいへんおつかれさまでした。

すごい!すごく、臨場感にあふれて、
情景が想像できます。

うわぁ?、やばい。
すごく胸がドキドキします☆

つづきが待ちきれない、映画やドラマを観ているようです。

こんなワクワク感、どこから湧き出てくるんでしょう。

真吾さま
 竹下大学さま

なんて綺麗な会社?美しいお写真を送って下さったんですね。絵本に出てくるような光景で・・・・こんなにドキドキしながらファンタジ-の行方を見守る事ってあるでしょうか・・・・まるで映画の脚本を読んでいるみたい・・・
{頭がクラクラきますね}

「それでも何かお手伝いできることはあるかい?」って何か意味深なお言葉・・・・・そこで竹下刑事は・・・・・・?

{つづき}をみたくてハラハラドキドキ・・・・・。

真吾さま待っています。

あーちゃんママさん!嬉です。
会っていたかもしれないと思うだけでワクワクです!!
私の周りでは、花ともだちに私が八ヶ岳倶楽部の宣伝?を勝手にしています・・庭に植えたジューンベリーの実を食べた友達は、八ヶ岳倶楽部へ苗を買いにいきました。八ヶ岳の苗だけで寄せ植えを作り楽しんでいる私です。
今月8日にも行って来ましたよ!!

コメントする