ハルキチさんより!

| コメント(18) | トラックバック(0)

 真吾さん
 ファンタジスタの皆さん

ご報告です。
本日
florianabulbose社(イタリア)
http://www.florianabulbose.eu/
⇒通称:ハルキチファンタジー★購入計画進行中!

R.V.Roger社(イギリス)
http://www.rvroger.co.uk/
⇒通称:すずめファンタジー★購入計画進行中!

以上2社にメールを送信しました。
Lin Dioさんに書いていただいたすばらしい英文レターを真吾さんにもチェックしていただいたものです。
 今回は『購入申し込み』ではなく、在庫確認と輸入方法等について問い合わせました。
果たしてどんな返事がやってくるのか?
是非みなさんでこのドキドキ感を共有しましょう。返事が着たらすぐご報告します。

 今 私はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。今回送信したのはたった2通のメールですが、この2通のメールを送信するために沢山の人からの情報や協力が集約されているんですから。こんなすごい事ができるのも正に『ファンタジー』だからこそ。
『ファンタジーの輪』をもっともっと広めましょうね。
                                    ハルキチ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/42

コメント(18)

ハルキチさん、Lin Dioさん、ご苦労様です。どんな返事があるか、楽しみですね。

ハルキチさん、Lin Dioさん、お疲れ様でした。返事がくるのを、ドキドキして待ちましょう。

ハルキチさん、Lin Dioさん、
一つ前の記事で、すずめさん、
おつかれさまでした。

また、待つたのしみが増えました。
ありがとうございました。

誰ピカがOAになったら、
また、にぎやかになりそうですよね☆

今 私はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。今回送信したのはたった2通のメールですが、この2通のメールを送信するために沢山の人からの情報や協力が集約されているんですから。こんなすごい事ができるのも正に『ファンタジー』だからこそ。
『ファンタジーの輪』をもっともっと広めましょうね。ハルキチ

僕はこのハルキチさんの文章に感動しています。

探すことだけが目的じゃない。
買うことだけが目的じゃない。
咲かせることだけが目的じゃない。

色々な立場のひとが、たった一つの「まだ見ぬ黄色い花」をきっかけに手をつなぐ。
その幸せ。

それこそがダブル・ファンタジーの力なんだろうなぁ。

やぎゅうしんご

ハルキチさん、メール送信のご報告に素敵なメッセージをつけて下さり有り難うございました。
そうなんです!
私もハルキチさんの言葉にクイッと心が動きました。
なんでこんなに感動を分かち合えるんだろう。

おかしいなあ…私は何にもしてないのになあ…。

ダブルファンタジーは不思議だ。

ハルキチさん、Lin Dioさん、お疲れさまです! 引用いただいて、恐縮です。えへ。

(チャオさん、Lin Dioさん、ねぎらいのお言葉、ありがとうです)

どきどきしますね。楽しみです。
とても楽しみです。

まだイギリス・イタリアとも連絡はありませんが、真吾さんチェックも済んだのでココ↓の業者宛にもLin Dioさんにレターを書いていただいて本日送信しました。
C.S.WEIJERS&ZONEN B.V社(オランダ)
http://www.csweijers.nl/content.php?page=catalogus&lang=en&
⇒カタログ14ページにファンタジーの名前あり。特徴が「Dubbel crème」とな
っている。

このページ↓をどう解釈したらいいんでしょうか?
http://www.cdep.ro/pls/legis/legis_pck.htp_act_text?idt=1237
どうやらルーマニアの農業省(?)という文字がありますが、下のほうのART.51にはファンタジーを含むフリージアらしきものが列挙されてます。
理解不能です。交配種や保存種を記録した物ではと期待したいのですが・・・・。全く的はずれのような予感大です。

あ?!出遅れた!!!
ハルキチさん Lin Dioさん、お疲れ様です!そして、ありがとうございました!
お返事が待ちどうしいですね♪

すずめさん、すごい!
さすが物書きさん、これで新たなファンタジスタも安心ですね
大変だったと思います、お疲れ様です♪

さてさて、ご無沙汰してましたが、うれしい報告です

ヨーロッパで球根購入してくれる仲介役さんが見つかりそうです

まず、
イタリア(フィレンツェ)イタリア人の方
イギリス(ロンドン)4月より一年間留学予定の日本人
そして、8月よりフランスに留学する日本人、全てフランス留学する方の知り合いです
イタリア・イギリスの方にはファンタジーに共感を抱いていただけるか交渉中です
フランス留学の方は、確定ではありませんが、オランダにも行くかもしれない、とのことです

ペーターさんファミリー、拙僧梨さんのお知り合いの方もいらっしゃいますので
今後、新たな球根shopが見つかったときに協力していただけたらな?と思っています

ルーマニア農業省(?)のホームページのファンタジーですが、これはアジサイの品種だと思います。ART50の後にHydrangeaと書かれていますし、書かれている名前は実際にアジサイの品種にあります。次のART51は前の続きだと思います。

以前も書き込みしましたが、学名を調べるのに園芸植物大事典 小学館を使うと良いです。
この事典の2巻 P2081~2082にファンタジーの写真や特徴が書かれていますし、フリージアの栽培方法も書かれています。

mineyo

ハルキチさんwrote:

> このページ↓をどう解釈したらいいんでしょうか?
> http://www.cdep.ro/pls/legis/legis_pck.htp_act_text?idt=1237
> どうやらルーマニアの農業省(?)という文字がありますが、下のほうのART.51にはファンタジーを含むフリージアらしきものが列挙されてます。

法律の条文のようにも見えますが、まったくわかりません。ルーマニア農業省ということは、ルーマニア語なのでしょうか。sueさんの以前の書き込みにあった「善意通訳」という団体に、ルーマニア語を読める人がいないでしょうか。もしいたら、お力をお借りしたい。sueさん、どうでしょう?

すずめさんのまとめてくださった捜索情報の中に「詳細いまだ判明せず」とある2つのウェブサイトも、ルーマニア発信のもののようですし…。

真吾さん
 Lin Dioさん
 ファンタジスタのみなさん

Lin Dioさんのお尋ねにお返事しますね。早速 今日動いて見ましたので取り合えずその結果をお知らせ致します。

「SGGクラブ善意通訳」におたずねしましたけれど 残念ながらル?マニア語のわかる方がいらっしゃらないと言う事でした。イタリア語なら辛うじてお手伝い出来ます。とまたまた丁寧に対応して下さいました。{みなさんの素敵な夢が叶うといいですね}って暖かいお言葉まで戴きました。

次に「JIC」「兵庫県国際交流協会」ですがこちらもル?マニア語のわかる方がいらっしゃらないので次は「WHO」ですがこちらは時間が夜になりましたので時間切れでした。

次は「兵庫国際交流会館」通称「留学生会館」を訪ねて見ました。なんとル?マニアの留学生がいますよ。と言う事ですのでこちらも夜になり時間切れでしたので
明日行って参ります。
日本語も少しはお話出来ると思います。ル?マニアの農業省の内容がわかればと願っています。ハルキチさんのル?マニアの農業省のホ?ムページをプリントしたものを持って伺う予定です。

ART51のフリ?ジア?ファンタジー?交配種?保存種?条文?それとル?マニア農業省?等を確認取って見ようかと思っています。

また明日結果を報告いたしますね。

sueさん、さっそく動いてくださったのですね。しかも、私のうかがった「善意通訳」だけでなくほかの所まで、足を使って訪ねてくださるなんて…。感激です。ご報告を楽しみに待っています。

sueさん
早速に動いていただいて本当にありがとうございます。本当はコメントに投稿する程の情報でもないかと躊躇していたのですが、誰もが違うと思うような所に糸口があるかもしれないと思い投稿したものです。でもsueさんの行動力に脱帽です。今後とも是非一緒にファンタジー探しさせてください。1%の可能性でもあれば十分に調査対象だと思ってます。だってファンタジーですから。

真吾さん
 Lin Dioさん
 ハルキチさん
 ファンタジスタのみなさん

早速 昨日の結果を報告致しますね。「留学生会館」にル?マニアから留学中の学生さんが一人だけいらっしゃいました。若いとっても綺麗な女の方でした。

ハルキチさんが探して下さったル?マニアのサイトを訳して戴いたものです。


「ル?マニア政府が書いた交配種の公式植物リスト」 前ル?マニアの共和制の1989のリスト。

所々ラテン語だそうです。

ART51
Bicolore:{二色}

Rosu:{赤}とあるのでこのART51は赤色ばかりのリストが載っている。

Fantastica・・・ Fantasy
は何かわからないけれど赤に属する色の花だと思う。


と言うことでございました。
今夜 ル?マニアのフリ?ジア ダブル ファンタジ?のサイトを探してその結果を明日 報告をして下さるそうです。 {嬉しい}


「留学生会館」の事務員の女の方が{ジョン レノンの黄色い花}のブログからダブルファンタジーの写真をわざわざ印刷してル?マニアの女の方に渡して下さいました。

皆さん至れり尽くせり・・・協力して下さって今日は感激しております。真吾さんのト?クショ-を聞かせて戴いてから すっかり私も熱く語っている見たいです。移ったのかしら?
それではまた明日ご報告いたしますね。

ちなみにWHO健康開発総合研究センタ?に問い合わせしましたがル?マニア語のわかる方がいらっしゃらないと言う事で やはり多言語の翻訳の場合「留学生会館」が一押しです。とアドバイス戴きました。これからも翻訳お願い出来そうなのでいつでも走ります。

sueさん、素敵な方達と出会いましたね、お疲れ様です。
これからも、他国のファンタジスタが増えたら、なんか楽しい♪♪♪

ショーン・レノンの公式サイトがあったけど、掲示板もあって、書き込み出来た
らな?と考えてたりしました。

sueさん、すごい!
拍手です!

ダブルファンタジーを中心に、
どんどん広がる輪、を実感できました。

報告、楽しみです!


真吾さん
 みなさん
 
またまた感激です。
ふぅ深呼吸。{真吾さんのが移ったみたい}ごめんなさい。

昨日の「留学生会館」からのお返事をご報告致します。


ル?マニアの留学生のクリスティ-さんがル?マニアのサイトを調べて下さいました。ダブルファンタジ-の香水などは出て来ますが肝心のフリ?ジアはわからないと言う事でした。


そこでクリスティ-さんのお母さんのお知り合いに大学で「植物の研究」をされてる方がいらっしゃるのでお願いして見ますからとお返事戴きました。{気をながぁくして待ちます。待ちます。}

留学生会館の事務員の方をはじめ皆さんの暖かい声援を感じる事が出来てとっても嬉しいです。本当にありがとうございます。

ハルキチさんやすずめさんのル?マニアのサイトからこうしてどんどん世界に「ダブルファンタジ-」の夢が広がって行くワクワク感が何とも言葉で表現できないのですが・・・ いい感じですね。

       sue

コメントする