もどかしや・・・

| コメント(13) | トラックバック(0)

渡部さんレポートを読んで今、ファンタジスタのみなさんはどんなこ と考えているのでしょう・・・。

「さぁ新たな道が開けた!つぎ、次!」ですよね。

僕は今、自分のもどかしさに押しつぶされそうです。

渡部さんの結果を受けてすぐにでも行動したい。
オランダ行きたい!イギリス行きたい!!

でもすぐには行けない・・・。

ファンタジスタからの情報もどんどん集まってくる。
それを一つずつきっちり調べたい!

でも僕だけでは出来ないこともある・・・しかも遅い・・・。

他にもあんなこと、こんなこと・・・。

あぁもどかしい・・・。
どうしたらいいのだろう・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/35

コメント(13)

真吾さん

 もどかしい、お気持ち良く分かります。お忙しいお仕事と、ファンタジーの夢・・・大変だと思います。でも焦らずに・・・
熱い気持ちを持ち続ければチャンスは訪れると、信じます。
  何もしていない私が、こんな事言って、ごめんなさい。

真吾さんの気持ち、こちらにまでぐ?っと伝わってきて、切なくなります。
私も良く探し物でこんな思いをしますから。。。
でも案外そのことへのこだわりからふっと離れた瞬間に、見つかったりすることもあります。
時にはほかの事に集中してみるのもいいかも、って、そんなのんびりした心境にはなれないんですよね、今は。。。
私には遠くから思うしかありませんが、機の熟すのを祈ってます。

おはようございます、真吾さん(*^-^)

どーしたんですか、真吾さんらしくないですよ?
いつも前向きでみんなに勇気と希望をくれる真吾さんですよ

楽して園芸♪ 楽してファンタジー♪ です♪(*^ ・^)

もちろん、新しい情報に胸騒がせられますが、今こなさなければならんことから
コツコツと! ですよ

なんて、えらそうに言ってごめんなさい...

渡部さんの帰国により、またファンタジーの夢が続くこと、きっとファンタジス
タは喜んでることと思います

みんなで楽しみましょ('-^*)

PS

一昨日、2cmくらいのヤドカリちゃんをいただき、可愛くて 可愛くて目が離せ
ません、やっぱり生き物っていいですよね、八ヶ岳倶楽部の自然が恋しくなりまし
た(#^-^#)

真吾さんの気持ちよ?くわかります。でも、あえて大きく構えてやりましょう。ファンタジーを見つける事自体もファンタジーなんですから楽しくなくっちゃ。
 『次』ですけど、どうでしょう、例えばオランダの園芸界にツテのある人を探してリストアップとか、今までの情報をとりあえず整理するとか、オランダ語の判る人を探すとか(笑)・・・、何かしら共通の目標を作ってみんなで一歩一歩蓄積と整理をしていくのはどうでしょうか。いかにもサラリーマンの発想で恐縮です。

初めてコメントさせていただきます!
真吾さんの気持ち、ファンタジスタのみなさん、
よ?く分かっているんじゃないかなって思います。

私も、真吾さんのお陰で、
こんな素敵な夢の存在を知り、
毎日仕事に追われつつも、
わくわくを胸に抱いていられることに、とても感謝しています。

待てば海路の日和あり、ですよ。
思っていれば、
必ずチャンスはやってくる!

(真吾氏と同年同月生まれだけに、
一層、応援にもチカラが入る、すずめでございました!)

真吾様

みなさんの書き込みに共通している言葉。
『この待っている時間が楽しい!』ってこと。

だから、ゆ???っくり、じ???っくり、
ぼちぼち行きましょう。

何かいい方法はないかな。
手分けして、お手伝いできたら、一番いいのだけど。

「しなければならない!ではなくって、したくなる!」
真吾さんの魔法の言葉です。


※q(^‐^*)/※もどかしさよ、飛んで行け?※?(*^‐^)p※

真吾さん
 ドキッとしましたよっ。
 

心が熱いなぁって
ドキッとしちゃいました。

私にも何か出来ないかなぁ?って思いながら影から応援しているだけなものですから。

でもまだまだ真吾さんの生のお話を聞くチャンスを待っていらっしゃる方たちがいっぱいいらっしゃるかと思います。

夢の種をまいて下さる時間。
こんな時間も夢がふくらんでいいなぁ・・・って感じます。

「待ってる時間が楽しい」ってチャオさんが・・・・・私もそうです。そうです。ってうなずいちゃいました。

3年後の八丈島の山下さんの球根栽培もとってもワクワクしながら楽しみにしています。

真吾さんの気持ちなんとなくわかるなぁ?僕も八丈島に行ったときから思っているのですが、オランダやイギリスに行くにしても、調査するにしても先立つものが必ず必要。ずっと各々の実費でやっていくのは大変じゃないかと・・・それと・・氾濫する情報の調査、整理も相当大変。ブログだけでは共有できない情報もたくさんあると思います。今までの活動、これからの活動も記録に残したい、そして何よりもっと多くの人と夢を共有したい。何か良い仕組みは作れないでしょうか・・・法人やら事務局の設置やら・・僕自身、最近は調査協力の依頼ひとつにしても個人での活動には限界を感じてるところです・・

なんて言ったらいいんだろ。

うまく言えないかもしれませんが…もどかしい気持ちは私の方こそでした。
真吾さんのお人柄のせいか、ファンタジーのせいか、いつも放っておけない気持ちにかられるのに、何ひとつ役にもたてない事が苦しかった。

そして今、黒田さんのコメントを読んで、そう!と叫んでしまいました。

正直言って始めにお話を伺った時は純粋に夢みる心地で、私は綺麗ごとばかり言って応援していました。
でも真吾さんご自身は、ほんとはもっと現実的な雑務や方向性に悩まれていらした事も、お察ししておりました。

お金の事も情報収集の事も黒田さんのおっしゃる通り、限界が近いほど、この素敵な夢は大きく実現に近付いているのですね。

今更だけど、4月に入ったあたりから、真吾さんがあまりに大変そうで。ほんとは苦しかった。でも私がでしゃばるような気にもならないし。その感じていた事を、黒田さんが言葉にして下さった気がしました。


「何かに頼る事」、「儲ける為でないけれど自滅しないで活動するためのお金を回す事」がいつか必ず必要になってくると思っていました。
そんな事いっちゃケチくさいと怒られちゃうかとたえていましたが、「時期」が来たように思います。

でもお金の事や人にまかせるって、相当信用できる人を選ばなければならなかったりで簡単ではない事もお察しします。

それでも、その山を超えて何かに頼らないと進まなくなるような大きな夢もあるのかもしれない!
そう、ファンタジーのプロジェクトは、そんなみんなの夢。
もうなんらかの組織化しないとならない程の段階なのかもしれない。

うまく皆さんに伝わるかなあ…。
私には感じた事をここで無責任に打ち込む事しか今できません。

このプロジェクト。
大海に漕ぎ出すには、何も豪華客船でなくて良い。
安心して航海出来る様、記録や展望台や避難用の浮輪やボートがあったらいいなと思っただけの私です。

もどかしい!

初めて発言します。

真吾さんとみなさんのやりとりを見て思ったのですが、このファンタジー探し、園芸ファンと音楽ファンが手を携えて追う夢だけに、焦らずのんびりゆったりというのはボクも大賛成です。
一方で、みんなを焚きつけた真吾さんとしたら、渡部さんがイギリスで調べてくれたことの先を突き止めたい、少しでもファンタジーに近づきたいと思うのは当然だし、そこはボクたち、このブログの参加者も同じ気持ちだと思います。
そしておそらく「渡部さん情報から先」の部分はただ待っていればわかるというものでもないような気がします。

ダブル・ファンタジーを追う夢は、「何でも良いから情報下さい」と待つ段階から「こんなこと教えてください」「これを調べられる人協力してください」とまさに追いかける段階にステップアップする時期なのかも知れないと思うのですがどうでしょう?

そのためには、ハルキチさんも書いてらっしゃいましたが、具体的な目標が必要だと思うのです。渡部さんのようにこれまで自主的にファンタジーの情報を集めてくださった方の意見を集約して(いわばご意見番になってもらって)、真吾さんに当面の目標を立ててもらうのがよいのでは?その目標を果たすために、黒田さんがいう事務局が必要ならそれはそれでファンタジスタのみんなも協力できることが出てくるのでは?

みんなありがとうね。

みんな最高だぁ。

みんなあったかい・・・。

このブログ初めてよかったなぁ。

ともかくお礼。

ありがとう。

やぎゅうしんご。

ごめんなさい、時間が無いので簡単コメントです。
 今日、こんな僕がコンタクトを取った所からこんなメールが届きました。信用できる業者がどうかは全く判りません。でも、僕は何とかしたいと考えています。だから、イタリアに友人がいる人を探したり、何か考えます。
Dear Sir,

Thank you for your message.
We have access to the following varieties of Freesia: ATHENE, BALLERINA, BLOEMFONTEIN, CHIRON, CLAZINA, CORONA, DIANA, EPONA, FANTASY, GOLDEN MELODY, JESSICA, MAGDALENA, OBERON, RED LION, ROMANY,ROSALINDE,ROYAL BLUE,UCHIDA .

The 2008 autumn price is Euro 9,00 for 50 corms of a single variety.

However we have great doubts about the possibility of sending our bulbs to Japan. In fact, your phytosanitary restrictions and the shipping costs are an obstacle.

I would suggest to you to find a possibility of having someone bring the freesias in their luggage from Italy (for example a person working for the airlines). From 15th September we will again have freesias in stock. You would have to order in June and we will sell the bulbs directly to the person indicated by you.

Best regards
J. Shejbal

ファンタジスタは、素敵!!

真吾さんの気持ち!
みんなの気持ちが・・・
読んでいて、泣きそうです。

ファンタジスタは、凄い!!
こんな思いを、共有できる幸せを感じています。

コメントする