花の力

| コメント(9) | トラックバック(0)

渡部さんは皆さんからの暖かい、大きな期待を背中にしょってイギリスへ旅立ちました。
まだ連絡はありません。(当たり前!まだ着いていないのだから・・・)
あー僕も行きたかった・・・。

日本だって盛り上がっていますよ!

4月14日の記事「これはファンタジーではありません。」にコメントを頂いたチャオさん
いつもありがとう!

こんな内容でした。

SHINGO様

こんばんは。チャオです。
クリーム色となると、『アーケイド』と間違えそうですね。
う?ん、難しい( ̄ー ̄?)
http://www.oomorikaki.co.jp/today2/kyo04.html

コチラのサイトはいかがでしょう。

☆うちのは白orクリーム色に紫がほんのり…デカイ花!!
http://blogs.yahoo.co.jp/cym_rukkora/5604872.html

☆埼玉県高成園さんのクリーム色の八重咲きフリージア!
http://www.aoyamaflowermarket.com/shop/blog.php?i=4354

ありがたいですね。
その中のこれ↓

☆うちのは白orクリーム色に紫がほんのり…デカイ花!!
http://blogs.yahoo.co.jp/cym_rukkora/5604872.html

こちらも

なんとも優しい色のフリージアで惹かれました。
僕だけでなくファンタジスタたちみんなが。

ファンタジスタの一人、佐藤進さんがこのブログを立ち上げているルッコラさんにコンタクトをとってくれたのです!

佐藤さんすごい。

そして!ルッコラさんが返信を下さった!!

ルッコラさんもすごい。

そしてブログにのせたもの以外の、そのファンタジーライクなフリージアの写真をたくさん送ってくれた。

ありがたい!

ますます惹かれます。えっ!なんと庭にまだ少し咲いているとの事。

やった!

佐藤さんがルッコラさんに連絡をとり、そのフリージアを切り花にして下さることに!

いいのですか?ありがとう!!

その花を山下さんに見てもらうために八丈島まで送っていただいた!
山下さんは日本で始めてファンタジーを輸入した人!
本物のファンタジーをたっぷり見ている人!

さぁファンタジーなのか!どうなのか???

その夜、山下さんから電話があった。

どうっ!!!???

これはすごい!
この20年で見たフリージアの中で一番ファンタジーに近いように思える。
本物のファンタジーを見たことがある人、みんな集めて今夜会議をするぞ!

えーー!!
そして、その会議の結果は?

ゴメン・・・それはまだ聞いてない・・・。

もう・・・山下さんからの電話・イギリスからの電話・・・。
携帯がなるたびにドキドキしちゃって。
一人でドキドキするがいやなので、皆をこうやって巻き込みます!

さぁどうですか!?
日本も盛り上がっています。

このブログを立ち上げ、大勢の人が楽しんでファンタジーを探してくれる。
そして、これか!?というコメントを下さる。
探しだされた人が、またファンタジーの魅力にひかれ、自宅の花を切ってまで協力してくれる。
球根までくださるという!
そしてその花が、日本で始めてファンタジーを輸入した人の心を揺さぶる・・・。

なんてすごいのでしょう!

これぞ「ファンタジーの力」いや「花の力!」

僕は誰がなんと言っても「花の力」を信じています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/27

コメント(9)

わぁ!
すごいですね!
ソワソワ、ザワザワとずっと胸騒ぎがしています。

夕方恒例の娘(3歳)との散歩では濃い黄色の花しかみつかりませんでした。
娘も一緒に探してくれています。
『これは違うかなぁ』と言うので振り返って見ればチューリップでした!大ハズレ!

こんな書き込みをしている間にも、何かが起きているんじゃないかとドキドキです!

僕もしっかり巻き込まれ(笑)、昨日からドキドキです。

昨日からの急展開で、このサイトから目が離せません。

苗の集荷の仕事中も、暇をみつけて携帯でチェックしてますよ
(^^ゞははっ

はじめまして!
ずっと応援してましたけど、とうとうすごい山場をむかえましたね!私に出来ることといえば、近所の生産農家をじろじろ見たりするくらいですが、少しでも応援してる人が増えるといいかなと思ってメールしました。みつかるといいですね。

自分にも何か出来ないかと思い古本屋にただ見にいきましたが、ファンタジーの写真と原産国・・此れは、新たな情報にならず、ちょとガッカリ。でも、行動を起こす事で何かを発見すると・・
ルッコラさんの花の結果、ドキドキです。

真吾さん

先ほど八ヶ岳倶楽部行ってきました、今、盛り上がってるファンタジー話でワイワイしたかったですが残念ながら真吾さんいらっしゃらなかったです(;_;)
その後いかがですか?新しい情報入りましたか?旅行に来ていてもファンタジーばかり気になって携帯がはなせません
(^_^;)

MIKI

真吾さん!
こちらこそいつもありがとうございます。
昨夜、記事を見て、
びっくり仰天 w( ▼o▼ )w

水面下でそんな喜ばしい出来事が。。。
嬉しさに震えながら眠りました。
佐藤さん、ルッコラさん、本当にありがとうございます。
チャオがお礼を言うのも、おこがましいコトですが、
でも、でも、本当に嬉しいんです。

その後の
『ファンタジー会議』の結果、気になります、
渡部さんのイギリス滞在記、気になります。

もう最近では、
ワクワク → ドキドキ → ハラハラ
と変わりつつある。

いや?、もう、「花のチカラ」はすごい!

たびたび、すみません。

いとうせいこうさんのブログの中に、
八丈島の山下さんの記事が書かれてあるんですよね?。
「そんなに弱い株をなぜ何年も輸入し続けたんですか?」と聞いたら、
山下さんは「妻がこの花を好きだったものでね」と答えられたと。

・・・素敵すぎます (ノ_-。)

オノ・ヨーコさんに
『ファンタジー』をお披露目する日も、
もちろん待ち遠しいのですが、
八丈島の山下さんの元へ、
再び『ファンタジー』が現れる日も、
せいこうさんのブログを読んで、
これまた待ち遠しいんです。

『ダブルファンタジー』って
いろんな人たちに、いろんな大切なものが甦ってくる
そんな不思議なパワーがあるのだと思います。


真吾さん、『ダブルファンタジー』の“花言葉” 
つくらなきゃですね☆

あ?!! ドキドキして早起きしちゃいました。ファンタジーに早く会いたいなぁ。

ん?最高!!

ルッコラさんのブログ拝見して来ました。
ルッコラさんのお花を愛す気持ち伝わってきました。
かっこいい!
真似したい!

そしてルッコラさんのフリージアを見た瞬間の山下さんの笑顔を想像すると涙が出てしまいます。(ノд・。) グスン
山下さんもあの頃を思い出したはず・・・・

お花ってすごい!

コメントする