大きな一歩!

| コメント(3) | トラックバック(0)

すごい!ありがたい!

何と趣味の園芸の講師としても活躍されている若松康史さんから資料が5冊も届きました。
すべてファンタジーが乗っているカタログや雑誌。

僕らがこの一年間、色々なネットワークで調べている中で、手に入れることが出来た写真はたった5枚・・・。

一気に資料が増えました!
ありがとうございます。

08040602.jpg

そして!
このセピア色した「朝日園芸百科」!!

昭和60年発行と書いてあります。

なんとこの中のファンタジーの記事にすごい手がかりがズラーッと書いてある!

うわぁ。
そうなんだぁ。
イギリス生まれなんだぁ・・・。
しかもねずみ年!
あぁ生みの親まで書いてある!

早速、育種家・矢澤秀成さんに知らせよ!

若松さん、貴重な情報をありがとうございました!
ものすごい一歩です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/18

コメント(3)

何と素晴らしい 
ダブルファンタジーを知ることが出来て
エルモのフリージャー花篭の中で香ってます
ファンタジーの香りは同じ?
(知りたいですネ?ェ♪)

ひさびさの登場です。(^-^*)/コンチャ!
でも、毎日見ています・・・(-_?)ジィー

私も少しは「ダブルファンタジー」の事で役に立てればと思って本やネットなどで手がかりを探しています。キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
唯一手持ちの資料にあったのは私の園芸の先生でもある小学館の園芸植物大辞典にファンタジーの写真と特徴など書かれていました。
綺麗な花ですね。(*^^*)ポッ

あとは、種子島の清水園芸さんのホームページの「未販売のフリージア」という所が気になっています。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

でも、この位の情報は古いですよね。

でもでも、あきらめずにまだまだ探し続けます。

このブログを見ている皆様も小さな情報でもいいと思うんです。いっぱい書き込んでみんなでもっと盛り上げて行きましょうよ・・・

みんなの力があれば絶対見つかりますって・・・(^_^)ニコニコ

えらそうにゴメンナサイ。
でも・・・

ジョンの歌が好きで、普段観る機会のない「ゆうどきネットワーク」で柳生さんとダブルファンタジーのことを知り感動しました。記念にコメントを残させて頂きます。
幻の花めざしてこれからも頑張ってください♪

コメントする