続 もう我慢できない!!

| コメント(6) | トラックバック(0)

08032502.jpg


ジョンレノンが衝撃的なひらめきを受けた花「ダブルファンタジー」を探して八丈島に来たのには訳があります。

フリージアといえば誰もが花束などで見たことがあるはず。
足元に写っている黄色い花がそうなんですが、何といっても香りが素晴らしい花。
そのフリージアの中でも特に「名花」と呼ばれる「ダブルファンタジー」が日本に入ってきたのは、昭和42年のこと。
なんと40年も前です。

そう、初めて上陸した記念すべき場所がここ、八丈島という訳。

これまで僕らは1年以上も、あらゆるネットワークを使いこの花を探してきました。
初めはすぐに見つかるとたかをくくっていたのですが・・・とんでもない!
それはAAAクラスの幻の花だったのです。

昨年は夏に溶け、秋に色づき、冬に凍えながらの捜索。
さぁ今年!春だ!3月だ!
NIPONのフリージアの咲き乱れる季節だ。
その香りが八丈島に充満するのです。
・・・行かねば・・・。

そこで今日のタイトル「もう我慢できない!」「八丈島に行かねばならぬ!」ということになったのでありました。


出発したのは3月22日の夕方。
そして今日25日、八丈島から羽田、そして僕の住まいのある八ヶ岳に帰ってきました。

4日間の結論から言うと・・・。

ダブルファンタジーは・・・なかった・・・。
見つかりませんでした・・・。

その名の通り「ファンタジー」のままで終わるのか!?
幻想のままに終わるのか!?

いやいや。
ますます、やる気に満ちたファンタジーな仲間たちなのであった・・・。
簡単に見つかってはおもしろくないゼ。
つづく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/10

コメント(6)

柳生真吾さん
おはようございます。

楽しく「八ヶ岳だより」よませてもらってます。
あの「ダブル・ファンタジー」を探して八丈島までいかれたんですね。
でも見つからなくって残念です。
だけど私は絶対にあると思うので諦めずに頑張って下さい。
私も「ダブル・ファンタジー」探してみます!(何も出来ないかも)
この花なら世界の人々が一つになれる・・・うん、そんな気がします。
絶対この思いはみんなに届くと思うから応援してます。

真吾さん、お疲れ様でした!

「ダブル・ファンタジー」見つかりませんでしたね。
4日と言ってもほぼ2日でしたよね。
「ダブル・ファンタジー」は無かったけど、黒田さん、桜井さん、山下さん沢山の関わってくださった人達との交流の中で、その先目指すところの「LOVE&PEACE」へ、大きく前進したと感じました。親子愛、師弟愛、助け愛、いろんな愛を見つけることが出来たいい時間でした。
真吾さん、せいこうさん、一緒に探し回った皆に言いたい
「ありがとう!そしてこれからも頑張ろう ダブル・ファンタジーのもとに!」

お気に入り登録完了!毎日拝見させていただきますね(#^.^#)

でもでも。う?ん。
いつ聞いてもいいお話です(┳Д┳)


応援しています( ̄ー ̄)//””


^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^ ランラン♪

新しいBLOG
おめでとうございます!

幻のお花探し
お疲れ様でした。
きっと「ダブルファンタジー」も
真吾さんに見つけてもらえるのを
待っているはず。
いつかめぐり逢える日を
お祈りしております。

         私事ですが、
一年前の今日、初めて
八ヶ岳倶楽部におじゃましまし
た。夢がかなった大切な日です。

誰もみていないのに
これほど惹きつけるなんて
ほんとにファンタジーな花!

もうみんなの心の中では
咲き始めているみたい。
ね。

夢のような時間でしたね。
「理由はわからない。けど、わからなくていいんだ」と思えた。それが純粋な情熱ってヤツなんでしょうね。
結果としては…
「遊びの時間は終らない」ってことですね。

コメントする