埼玉 高成園

| コメント(6) | トラックバック(0)

ファンタジー巡礼の旅、最後の目的地は埼玉。

高館くんにお礼を伝え、そしてこの目でみんなの花を見るために!

09032405.jpg

一言で言って感激しました。

これほどまでにファンタジスタ栽培班として力を込めてくれたことに。

いつだって熱くあつく彼は咲いた花を説明してくれます。

こんなふうな表情で真剣に!

 
 
この黄色い花はすずめファンタジーとハルキチファンタジー。

後ろに第3のファンタジー。
 
 
 
そのどれもは本図せんせい、清水園芸、山下さんのそれらとまったく同じ花形をしていました。

多少の大きさや色の濃さの違いは温室と戸外、植える地域、育て方によっての誤差との説明。

草の姿や花の形は同じです。

09032406.jpg
 
僕たちをほっとさせてくれたのは高館くんの家の子供たち!

ずーっとフリジーアの間を走り回っています。

4人兄弟の真ん中2人の女の子はフリージアの花の蜜を教えてくれたり、いろいろな色があることを教えてくれたり、髪やポケットにフリージアを飾ったり。

勝手ですが・・ミスフリージアに決定です!

09032407.jpg

さて、ここにはまだ一度も紹介していなかった花が栽培されていたのです。

ファンタジー4兄弟をそろってお願いしていました。

これに関しては僕も全く経過も知らずいたのでドキドキものです。
 
 

紹介します。

 
 
これがその3兄弟。
 
 

黄色がコロナ。

紫がローマニー。

白がダイアナ。
 
 
 
色は全部あっています。
 
 
 
が・・・ 
 
 
 
こちらも全部一重でした。

 
 
当時ファンタジー4兄弟はすべて世界初の八重咲の花でした・・・
 
 
 
もちろんさまざまな栽培環境の下、八重が一重になって咲いてしまったという可能性はゼロではありません。

これもボブさんの判定を待ちましょう。

 
 
とにかく、これで皆さんに4兄弟すべてを報告できましたね。
 
そしてみんなで集めたすべてのファンタジーの咲いた姿を。

09032408.jpg

高館くんファミリー、ご両親、そして高成園のスタッフのみなさんです。

全員で全力でファンタジーを育ててくださいました。

すごいプレッシャーだったと思います。

すごい労力だったと思います。

 
 
あらためて。

 
 
みなさん、半年間の気苦労・労力ありがとうございました。

感謝いたします。 
 
 
  
本図先生。 

種子島の清水園芸のみなさん。

八丈島の八丈ナーセリーのみなさん。

 
 
栽培班のみなさん!

あらためて・・・

ありがとうございました。深く感謝いたします。
 
 
 
以上、やぎゅうしんごより「ファンタジー巡礼の旅」の報告でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/181

コメント(6)

バミューダは今日、私の個人的観測史上最低気温の12度を記録しましたっ(驚)!風もものすごく強くって、冬の嵐が吹き荒れていて、もう寒いのなんの、フリージアたちもすっかり縮こまってます!(。>0<。)

真吾さん、ファンタジー巡礼の旅、お疲れ様でした。私たちを代表しての、栽培班の皆様への労いのお言葉、私も同じ気持ちです。皆様、どうもありがとうございました。

高館さん、相変わらずの熱い真剣な眼差しがステキです♪
“ミス・フリージア”のお二人も、ホントにカワイイですね(^-^*)

ファンタジー兄弟たちの写真も、残念ながら皆シングルだったけど、拝見できて、なんだか落ち着きました。

なんだかWBCみたいだ!

今まで何でも、やる方が楽しいものだと思ってた。

でも全力で、全力のひとたちを応援するのもとても楽しい♪

オリンピックの時も同じことを感じた。
アカデミー賞の時も。

正々堂々と闘っている。
戦争なんかしなくても。

みんな、相手の向こうに自分の心と闘っているように見えた。

それぞれの想いをもって・・・この場所に似ている。

みんな、心強くあれ!

そんな世界ならきっと大丈夫。

真吾さん、巡礼の旅大変お疲れ様でした。そして、栽培班の皆様さまざまな感動を有難う御座いました。季節の春にふさわしく心温かくなりました。やっぱ、「何事も真剣にやっている人の姿は格好いいな」と改めて皆様の様子を拝見して思いました。自分も下手でも、だめでもいいので真剣に何事もがんばってやっていこうと思います。
PS 高舘さんこんにちは、真剣な顔がイチローに見えます!

栽培班の皆様、本当に本当にありがとうございました!

皆様のお陰で、今年の春は本当に素晴らしい「フリージア」に
出逢うことができました。

幸せいっぱいの春です♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そして、遅ればせながらこの場をおかりしまして

せいこう さん!!
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

最近、仕事帰りに青山通りを渋谷までウォーキングしている私、
「ホスーK」活用させていただいております!

いきなり!
アタフタッ(@@”)☆☆☆


  《いとうせいこうさん》

    3月19日

☆★☆?HAPPY BIRTHDAY?☆★☆

まことに『おめでとうございます』

゜。゜。☆乾杯?乾杯☆゜。゜。


こんなにおそくになりましたぁ。
ブログが立ち上がったこの3月に

いとうせいこうさん
真吾さん
お二人のお誕生日に出会えたことに
感謝でございます。

いとうせいこうさん
いっぱい!いっぱい!
感動を戴きましてありがとうございます。
これからも益々よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございます。

゜。゜。☆ありがとうございます☆゜。゜。

そうして高舘さん
沢山沢山ありがとうございます。
かわいいお子様『☆ミスフリージア☆』ピッタリです!

そうして山下さまの奥様は

◇◇◇『☆?日本のフリージアの母?☆』◇◇◇
この方のお陰さまで今の感激をいっぱい
戴いていること深くお礼申し上げます。

感激でいっぱいです。

゜。゜。☆ありがとうございます☆゜。゜。

ファンタジー巡礼の旅、お疲れ様でした。
たくさんのフリージアとの出会い!!
栽培班の皆様方には本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。
高成園のみなさまの笑顔ありがとうございます。
「ミス・フリージア」の可愛らしさがタマリマセン♪
これからも宜しくお願い申し上げます。

コメントする