世界の・・・

| コメント(14) | トラックバック(0)

ナチュラリスト・荻巣樹徳さんが八ヶ岳に遊びに来てくれました!

08092303.jpg

うれしい!

この方がいなかったら「ダブル・ファンタジーとはフリージアなのだ」と言うことすら、いまだに分かっていなかったでしょう。

この活動も、ブログも、皆との接点もなかった。

久しぶりのお酒の席で、最新の活動報告をしました。
ファンタジスタたちの盛り上がりに驚き、そして相当喜んでくださった!
良かった。

写真嫌いの荻巣さんを説得して、ここで紹介させていただく許可をもらいました。

「あらすじ1」にも別の写真を載せました。見て!

かっこいいよなぁ荻巣さん!!
僕の尊敬する人です。

そしてわれらがファンタジスタ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/102

コメント(14)

荻巣樹徳様のお名前を初めて知ったのは、昨年の八ヶ岳倶楽部のホームページで、真吾さんがクリスマスローズの原種「チベタヌス」に出会う旅の時でした。
大変感動した私はノートにメモしながら拝見していました。
「幻の花」の再発見の事や、ogisuiの発見など・・凄い方がおられると、それ以来お名前を存じ上げていましたが、お顔を拝見できて嬉しく思います。
ありがとうございました。
どうぞ宜しくお願いします。

パソナ02・横浜ベイクォーターでのトークでは
欠かさず出てきたお名前 荻巣樹徳さん
お話を伺いながら、カッコいい方なんだな?と・・・♪
確かに、今まだ「フリージア」と判明していなかったら・・・

荻巣さんのおかげで、今があることを感謝申し上げます
ホントに、毎日楽しいのですよ♪

真吾さんの周りには尊敬できる方が沢山いらっしゃって幸せですね
その幸せをファンタジスタにおすそ分け出来る真吾さんも
とても素敵です♪

荻巣さん

こんにちは。ご挨拶申し上げることすら畏れ多いような気がしておりますが、初めまして。容子です。今後とも宜しくお願い申し上げます。


真吾さん&皆様

最近はこのブログ、毎日毎日何かが起こって、もの凄い充実度ですね!

ワタクシ事で恐縮ですが、これから旅行と引越をひかえていますので、しばらくコメント欄には参加できなくなると思います。旅行自体は一週間弱なのですが、ナンと言ってもバミューダですので、引越先でのネットの接続が一体いつになることやら…(-。?;)

私が戻って来た時に、事態はどれだけ目まぐるしく変わっているのだろう、果たしてついて行けるだろうか…と想像すると多少不安ではありますが、皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

それではこれにて、暫しおいとま致します!ヾ(*'-'*)

荻巣さんはじめまして♪

はじめてお顔を拝見出来て嬉しいです♪

「幻の植物を求めて世界を歩く植物ハンター!」

ってお聞きしていました。

情熱家の方の勢ぞろいで驚いてばかりです♪

ありがとうございます☆

容子さん&リチャードさん

シカゴ旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
楽しんできてね☆
その後のお引越しも、大変ね?。

引っ越してからの、参加を待っていますよ(^0^)
あまり無理せずに・・・☆

荻巣さん
初めまして ダリアと申します。
ファンタジスタになってなければお名前も、お顔を拝見する機会もなかったことでしょう。
このブログの生みの親でもある方を拝見できてうれしく思っています。これからも宜しくお願い致します。

容子さん
旅行楽しんできてくださいね。そして引っ越し頑張ってください。一日でも早いここへのお帰りを待ってま?す!

hanaさん
またまた花の名前検索しました。今回は名前の由来の意味まで教えて頂いてありがとうございます。
どうやって名前を覚えているのですか?教えて頂ければ嬉しいな。

sueさん
今度は私が母の「母親」になってご恩返しを・・・
胸がつまりました。そして涙が・・・あなたはなんてステキな方なんでしょう。そしてお母様はもっとステキな方だったんでしょうね!絶対に出会わなければ。ネッ!
タシ蟹ィィィ・・・チャン♪チャン♪???

ナチュラリスト・・・。

小学校の卒業文集の将来の夢に書きました!

自然のすばらしさを伝えるお仕事がしたいといったら、ナチュラリストじゃない?って・・・。

実際、スバラシイお仕事なんだってあらためて実感!

今になって私も参加できているなんて・・・感動!

ダリアさん
有難うございます♪
花の名前の覚え方は、特別な事は無いのですが、名札を付けています。
お店で買うのも、友達から分けてもらうのも、名前をメモします。
寄せ植えにもラベルをつけています。ソレと同時にノートに記録します。
名前の分からないまま頂いた花も偶然に本や、検索で見つかり今では、
庭の花木の名前は、ほとんど分かるようになりました♪

hanaさん
早速教えていただきありがとうございます!
そうなんだ。そこまでしてるんだ。すご?い!!
hanaさんのお庭の花木は愛情をたっぷり注いでもらっているんですね♪
私はすぐにあきらめてしまって。だからいつまでたっても覚えられない・・・。すぐに見習います。そして庭の花たちにもっと愛情をかけて育てます。これからはhanaさんを花の師匠と呼ばせてもらってもいいですか?
これからもいろいろ教えてくださいね☆

ダリアさん
買い被り過ぎです!
花の師匠だなんて、そんな・・・
ただ、私の庭の花たちの名前は、人に聞かれたら答えられるようにしておきたいのと、自分でも名前が知りたいだけなのです。
これからも、どうぞ宜しく♪
一緒に楽しみましょうね☆

おはようございます
hanaさん。私ねコメントを見ていつも思うんです。皆さんやさしいなあ!思いやりに溢れてるなあ!って。hanaさんは花木たちにも思いやりが溢れてるように感じるんです。庭の花たちといつも会話してるような姿が想像できるんですよ。だから私の心の師匠でいてくださいね。こちらこそ一緒に楽しませて下さいね!!
いつまでもよろしくお願いします☆

mikiさん!久々宣伝部より♪
「育種のトビラ」更新されましたね♪
順調に育っていて、可愛いね?。
「ルッキング」の葉っぱ、気になります。家に似た葉っぱあるんだけど・・・。

すずめさん、有難うございます♪
飛騨へ行きたくなりました☆
さるぼぼの赤、みたらしだんご・・・メモ・メモ

ダリアさん、とても嬉しいです。
こんな私ですが、よろしくね♪
皆さんとの出会いに、感謝しています☆

hanaさん!やっと更新ですね?
1ヶ月は過ぎるのが早いのに、『育種のトビラ』は待ちどうしいです

うん、エリシマム成長してる!あの二葉いや一葉?!
あの段階はホントかわいかった♪
人間の成長と同じですね

『ルックッキング』の葉は、野菜系でよく見る形で
どーやら、茎が赤っぽいですよ!
けっこうここヒントあるんじゃないですかね
楽しみです♪

『育種のトビラ』と同じで
ファンタジー物語の成長も日々変化あり!楽しいですね

園芸界に革命が起こりそうな
ファンタジー物語を、真吾さん筆頭にみんなで作りあげていきましょう!

今の私は無敵です! それは怖いですね?

mikiさん!
無敵ですね!それは頼もしいですね?
mikiさんの後を、付いて行きます・・杖を突いて・・ヨッコラショ。。。

「八ケ岳中庭だより」で紹介されている『アロニア』我が家でも実が赤くなってきました。
紅葉はこれからですが、花の時もとてもカワイイ♪

「ジョウロウホトトギス」「アキチョウジ」色々咲いてます。

信州は、朝晩寒くなりストーブ焚いてます。。。信州と言うより、家が古いので・・・。

コメントする