ファンタジーではないけれど・・・。

| コメント(9) | トラックバック(0)

今、困っている子供たちがいる・・・。

われらがファンタジスタ、いとうせいこうさんからのメッセージ!

そして僕からもお願い!

SAVE BURMA!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/31

コメント(9)

了解です。あまりの事に現状の認識ができませんが子供たちが困っている事は間違いないですもんね。自然を愛する者としては自然の猛威に対しても全力で対応してこそ共存できるような気がします。微力ながら賛同します。

そう!子供たちが困ってると思うんです。

ありがとう。ハルキチさん!

自然は美しいだけじゃないんですね。

この地球上で、
今回のミャンマーのような災害が起こるたび、
自分も何かしなくては!と気があせります。
『早く、お水を!早く、食べ物を!早く、毛布を!』
日本中に溢れかえっている、モノというモノを、
取りあえず、空からバラまいてあげたい。
(↑こんな方法いいのかわかりませんが)

で、
結局、何をどうしたらいいのかわからず、
無力な自分にがっかりし、
自衛隊まかせで時が経っていきます。

今回はこちらのブログを見たことで、
少しばかり、何か出来そうです。

僕のブログに、リンクを貼らせてもらいました。

僅かながら協力させてもらいます。

真吾さん

こんにちは、私も少しでも力になりたく募金させていただきました
日本では考えにくい災害・生活環境・・・同じ人間なのに・・・
とくにこれから未来のある無条件で愛せるかわいい子どもたちには何の罪もないのに・・・
日本に生れ、豊に暮らせる分、私のできる範囲で一人でも多く子供たちの笑顔が広がるよう努めていきたいです。

真吾さん
 ファンタジスタに仲間入りさせていただいたけど、私に出来る事は何もない・・・応援してます。だけでした、でもコレは私にも出来る。少しでも助けになれば、と祈りつつ・・・。

真吾さん

自然災害の脅威を目の当たりにする事が確実に増えてきたような気がします。やっぱり温暖化が原因なんでしょうね。
せいこうさんのブログも拝見して改めていろいろ自分なりに考えてみました。難しい国家でもありますし、本当に助けたい一般の人々の元に救援資金や物資が届くのか心配です。子供たちのことを考えるとやりきれないです。
だけど私にできることといえば本当に小さな善意ですが、みんなの善意と一体になって少しでも早くミャンマーの人々に届いてほしいです。

みんな

コメントありがとうございます。
そして賛同ありがとうございます。

確かに物資や援助がちゃんと届くかというと・・・。
まったく確信もない国ですよね。
今回のみんなの募金などがどうなるのか・・・。

最悪の場合。

物が届かなくても。
人が届かなくても。

でも気持ちは届く!

そう信じて何か動かないとおさまりません。
動かないと、動いた後のことは分かりませんから。

今日の朝日新聞では死者と行方不明者が32万人!と報道されてた。(国連機関発表)
そして家を失うなどの被災者は191万人・・・。

大変なことと言うことだけは僕らに分かる。
何かしたいという気持ちだけは僕らにある。

さぁみんなの気持ち届け!!

やぎゅうしんご

真吾さん呼びかけて戴いて ありがとうございます。早速 私も募金 行って来ました。阪神大震災の時 
いち早く自衛隊の給水車が来てくれた日の感激は今も 忘れません。娘も小学三年生でした。
まず 水が何より必要だと言うことをとっても理解できます。
日本国内であれば その日のうちに自転車やバイクででも どんな状況でも水を届けてあげられるのですが。人まかせで歯痒くなりますが 
日本ユニセフに託して 早く 早く と言う思いでいっぱいです。
阪神大震災のとき 水がなくて食べるものがなくて県外に避難された方が沢山いらっしゃいました。
ミャンマ?サイクロンの被害の大きさを思うと 想像をはるかに越えたものなんですね。真吾さんの呼びかけにすぐに心動かされました。

コメントする