みんなのクチコミが 295,025 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

チャリダー☆かつの空間

  • RSS

プロフィール

旅と猫と音楽を愛する中年オヤジです。

自転車にキャンプ道具一式を積んで、「ふらっ」と2~3週間のロングツーリングに出掛けたりします。

車で旅をするときも、基本は車中泊(2月の軽井沢、-11℃でもやりました)です。

カヤックでリバー・ツーリングなんかもやることがあります。


↓↓↓↓・・・僕の音楽のページです。    ↓↓↓↓・・・『Phantasy(ファンタジー)』

  • チャリダー☆かつの画像
  • 2012/03/22更新
  • 2010/03/03登録

最近の日記 »

2012/03/22

「ダブル・ファンタジー???」その後

「ダブル・ファンタジー???」その後 例の『ダブルファンタジ』を高舘さんと真吾さんにそれぞれ見ていただくため、17日(土)に高成園へ、20日(火)に八ヶ岳倶楽部へ行って来ました。 高舘さんは、ラベルの写真を見るや否や「これはフローリアンの写真ですね」と仰いました。 「ほら、この写真と同じでしょう」と言って、書棚から清水園芸のカタログ(業者向け)を持って来て、そこに載っているフローリアンの写真を見せてくださいました。 仰るとおり、正にその写真そのものでした。 続いて花をご覧になりながら...

2012/03/16

ダブル・ファンタジー???

ダブル・ファンタジー??? 1st.ステージからのファンタジスタ『鹿島の10番』さんからLin Dio宛にメールが届いたのは、大震災から一周年の3月11日でした。 曰く、なんと、『フリージア・ダブルファンタジ』と言う名前の鉢植えが売られていたので購入した、と言うことでした。 「二鉢購入したので、一鉢をお預けします」 と、仰っていただきました。 ということで、15日にLin Dioが鹿島の10番さんのお膝元の佐倉市の『草ぶえの丘』のバラ園で落ち合って、その花を頂いて来ました。...

2012/02/06

何やら伸びてきたぞ・・・???

何やら伸びてきたぞ・・・??? 去年の8月に八ヶ岳倶楽部で購入したクリスタル・プラントの『ブルーレンズ』。 「ほとんど手間がかからない植物」と言うことで、ズボラな僕にでも枯らさずに済むかな?、と思って購入したのだった。 購入時、最長どれくらいの期間水遣りをしなくても大丈夫なのか、と真吾さんに尋ねたところ、しばしの沈黙の後「う~ん、、、一ヶ月!」との回答を頂いた。 10月末からのイギリス旅行の際、3週間まったく水遣りもせず「ホントに大丈夫かな~・・・?」と、チョット心配したが、こ...

2011/11/10

イギリス16

イギリス16 11月09(水)~10日(木)・・・帰国 午前9時、ホテルをチェックアウト。 地下鉄でヒースロー空港へ向かう。 ロンドンの歩道は吐き捨てられたガムでいっぱいだ。 初めて地下鉄から街に出てきたとき、あまりの汚さに目を疑った。 そう言えば、僕が買ったチューインガムには捨て紙が無かった。 日本では有り得ないことだ。 「良い所も悪い所もたくさんある大都市」というのはロンドンも東京も同じだが、これだけは東京の方がはるかに優れていると思った。 空港で荷物を預...

ページの先頭へ ページの先頭へ