みんなのクチコミが 295,025 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

2011/04/17

ずっと悩んでた・・・

  • ずっと悩んでた・・・の画像


ファンタジスタのみんな。
今日、キーワードに僕の今の想いを書いてみました。

考え抜いた。

以前、この空間でも盛り上がった、フリージアを被災地に送ろうというアイデア。
サイコーなんだけど、残念ながら東北ではフリージアは育たない。
寒さに弱いんだよね。
切り花でももちろんいいのだけれど・・・
やっぱり寒い冬に打ち勝ちグワッ!と出る新芽の持つエネルギーも贈りたいしさ。

考え抜いた。

僕の大好きなスイセンの球根を送ったらどうだろう・・・って。
黄色い花スイセン。
スイセンなら寒さもへっちゃらだからね。

しかもお金を出し合って球根を買うんじゃないんだ。
みんなの家で育てた球根を送るんです。
被災地への想いと一緒に送るんです。

僕は2012年の春、被災地にたくさんのスイセンを咲かせたい!!
黄色いスイセンを!!!

出来るだけ日本中のたくさんの人に協力してもらいたいと思ってる。
いろいろな人に賛同もらいたいと思ってる。
たくさんの球根を集めたいと思ってる。

だけど、このプロジェクト・・・
ファンタジスタのみんなと中心になってやりたいんだ!

協力してくれないかな。
どんな手間や作業がかかるかなんてよくわからない。
想いだけ先行型の僕だから。

みんなの声援と知恵と手が欲しいです。

どうか応援してください。
お願いします。

やぎゅうしんご


2011/04/16

海を越えて

  • 海を越えての画像



八丈島のミスターフリージア・山下さんから切り花が届いた!

香りがサイコーだよ。




すぐにお電話したら変わらず元気そうな声。

「この50年で初めてだよ、柳生さん。」

「何がですか?」

「やっと咲いたんだ・・・4月に満開だなんてありえないよ」

とのこと。



とても遅い春。

でもいくら遅くても必ずこうやって咲くわけで。



というわけで、今年も八ヶ岳倶楽部に黄色い春がやってきました。


2011/04/02

チャリティーイベントに・・・



参加します!



結構、一生懸命つくったんだぁ。



詳しくはこちらを。





2011/03/14

地震にゆれる日本


見たこともない、聞いたこともない災害が日本に起きた。

今、この災害が少しでも早く鎮静化しないかと、日本中の人が心の底から祈っている。

何か出来ることはないだろうか。




僕は、こんな時こそ「ダブルファンタジー」なのだと思う。

新潟とさいたまのイベントは中止になったけど・・・

みんなの家にまさに「これから!」という3000株の黄色い花のつぼみがあって、それは少しずつ開いていく。

何が起きようと花は咲く!春は来る!植物はすごい!




これまでどんな時でも「夢」に向かって新たな一歩を踏み出すことができたファンタジスタたちの心の強さと、黄色い花がくれる春の活力が今こそ日本に必要。

小さくてもいい、自分に出来ることをまずやってみる。

ファンタジスタにしか出来ないことをやってみる。

踏み出してみよう。




もう一度、花が咲き乱れる春を、この美しい日本に連れてこなきゃ!




たぶん、ひっさしぶりに日本人が一つのことを考える時。とても大事な時。




僕の出来ること。

小さいことだけど・・・僕はどんなことがあっても八ヶ岳倶楽部をオープンしていようと思うんだ!

しかもテーブルに花を飾って!!

少しでも元気を持ってかえってもらいたいから!!!



みんなはっ!?



2011/01/03

明けました!

  • 明けました!の画像

おめでとうございます。

フリージアたちはスクスク育ってますか?

あちこち雪が降ったり風が強かったりと色々あると思うんだけど・・・大丈夫かなぁ。




しかし本当にフリージアを育てることって、夢をかなえる時と一緒ですよね。

色々あるじゃないですか、夢に向かう途中って。

でもそれがあるから乗り越えたときには嬉しいし、タフになれるし、勇気も増してくる。




昨年の秋に球根と共に踏み出したそれぞれの夢。

踏み出したばっかりにこれまで感じなかった現実の出来事が身の回りにあることでしょう!

でもこの「これまで気づかなかった出来事」というものこそが夢が現実になってきているということなんですよ。

フリージアだって秋に植えなければまだ球根のまま眠ってるわけで。

土の中で目覚めちゃったばっかりにこの寒さに立ち向かったりしてる。




フリージアもがんばってるよね。

僕らも2011年、黄色い花の力を借りて少しだけ前のめりで歩んでいきましょうよ。

まぁ後ろ向きの時だってもちろんある。

でもそんな時こそここの仲間だよ。

自慢のファンタジスタたち!




さぁ今年も目いっぱい楽しもう。

いったいどんな楽しいことが待ってることか!

今年もよろしくねぇ。




やぎゅうしんご



空間内の日記を検索

柳生真吾

柳生真吾画像 里山・・・八ヶ岳倶楽部・・・園芸家・・・ファンタジスタ・・・。 ちょっと長めの自己紹介にお付き合いく... もっと見る

ページの先頭へ ページの先頭へ