関心空間はノンカテゴリーのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

むちむちプクプク

好花・多肉植物

すきなしょくぶつ・たにくしょくぶつ

  • 好花・多肉植物の画像

まるで、雨の降らない砂漠に住むラクダの「コブ」ように・・・。

葉っぱに水や養分を蓄えて、過酷な環境でもビクともしない植物があるのです。

例えばアロエのような・・・。



葉っぱがプクプクしたこれらを「多肉植物」と呼びます。

「あぁ知ってる、かにく植物ね」と言う人が最近多いですが「たにく植物」です。

肉食系っぽい語感ですが違います。

でも草食系でもありません。

植物系です。



どれくらい乾燥に強いかというと水やりは1週間に1回くらいで充分。

万が一、1ヶ月忘れても決して枯れません!



写真は僕が作った多肉植物のリース(写真をクリック!)

こんな土の少ない、乾燥する状態でも元気。

しかもまだ寒いこの季節は葉っぱが色とりどりに紅葉し、ものすごい美しさになります。




まるで海の底のサンゴのようだ!

と言う人もいれば・・・。

「おいしそぉ~」と言う人もいる。



僕の大好きなむちむちくん、プクプクさん。


好花・多肉植物

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

柳生真吾画像 投稿者:
柳生真吾
  • 2010/03/03更新
  • 2010/03/03登録
  • 9143クリック

このキーワードを共有する

このキーワードはコミュニティに選ばれています(1)

コメント (3)

2010/03/04

hana  八ヶ岳倶楽部からお持ち帰りの我が家の多肉も元気です!「火祭り」は真っ赤に紅葉しておまけに白い花までつけています♪

2010/03/06

ローズマリー 真吾さんの影響で多肉ちゃんを好きになって早数年・・・ 我が家もたくさんの多肉ちゃんに囲まれるようになりました。 あのプクプク感がたまりません。 私の一番のお気に入りは熊童子です。

2010/05/15

山親父 先日、「八ヶ岳倶楽部」を訪れた時様々な「寄せ植え」に眼が点に・・我が家はよく枯らしてしまうので、此れならと思いましたが、山ノ神があまり気乗りしないのと家まで運ぶ手間を考えて断念しました。後で考えたら「クリスマスローズ」と同じ様に宅急便で送ってもらえば良かったと気がつき後悔しています。次回に行った時まで有るかな?

つながりキーワード (1)

買い物途中に雰囲気の良い花屋の軒先で発見。 迷って一旦立ち去り、人に相談し、また買いに走る。 バナナみたいな黄色っぽいのと、色違いのと二つ、 ぷくぷくちゃん(…)を手に入...

携帯でこのページにアクセス

好花・多肉植物

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-2088710

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ