関心空間はノンカテゴリーのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

一期一会

好花・クリスマスローズ

すきなはな・くりすますろーず

  • 好花・クリスマスローズの画像

この季節は街をあるくと寄り道ばっかり。

花屋があればフラッと。

道路から庭先がのぞければフラッと。

僕のねらいはただ一つ「クリスマスローズ」



この花の魅力・・・?



それは一期一会の出会いでしょう!




なんといってもこの花、一つとして同じ表情の花が咲かない。

まるで人間と一緒です。

親兄弟親戚縁者、似てる人はいても同じ顔はありえませんよね。

だから面白いわけで!



そんなクリスマスローズだから。

「おおっぉ!」という表情の花に出会うと「あぁここでこの花をつれて帰らなければもう二度と会えないぞぉ」と思ってしまうのです。



もちろん、花屋であればすぐに買って連れて帰るから、我が家の庭も少々場所不足になってきた。

悪い癖だ。



八ヶ岳倶楽部ではそんな僕の趣味が講じて、この季節「クリスマスローズ&カフェ展」を昨年から開催しているんです。

長野のズーニーガーデン坂口さんが作り出す花が、八ヶ岳倶楽部にずらーっと並ぶその様子はもう一歩たりとも僕を動けなくする力があるのです。

2月21日まで入れ替わり立ちかわり100鉢以上が並ぶわけですよ!



このイベントをうちで開催するようになって、僕はあまり外でウロウロすることは少なくなりました。

八ヶ岳倶楽部でウロウロしてる。



是非遊びに来てください。

この魅力をみんなに伝えたい・・・。

八ヶ岳倶楽部クリスマスローズ&カフェ展2010



好花・クリスマスローズ

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

柳生真吾画像 投稿者:
柳生真吾
  • 2010/02/01更新
  • 2010/02/01登録
  • 9246クリック

このキーワードを共有する

このキーワードはコミュニティに選ばれています(1)

コメント (7)

最新コメント5件

2010/02/01

nana+rm 私も今日、ふらふら~と立ち寄ったフラワーショップで「クリスマスローズ」と出会ってしまい、連れて帰ってきました☆我が家のクリスマスローズは薄いグリーンのものです♪

nezu-tail クリスマスローズにつられてきました(^^;私も大好きで6、7年前から育ててます♪今期はすでに開花株6株、苗4ポット買っちゃいました。まだまだこのクリスマスローズ地獄から抜けられそうにありません(笑)八ヶ岳倶楽部のクリスマスローズ展、いつか行ってみたいです!写真も素敵です♪

2010/02/02

両角元成 真吾さ~ん、私も今年のクリスマスローズ展いきましたよ。私もウロウロして目移りして決めるのに苦労しました。(^o^)/やっとの思いで2鉢ゲットして連れて帰って今、とてもハッピーで~す!

しましま 私もクリスマスローズを育ててます。 2年前、入場券とセットになってた苗と出会い、 まだ花が咲きません(^^;) どんな顔がでてくるのか待ち遠しいなあ!!

2010/02/04

ローズマリー 私もクリスマスローズ大好きです。 この季節はクリスマスローズ病が悪化して、私もついつい連れて帰ってしまいます。 先週購入したばかりのアプリコットのダブルがかわいくて仕方ありません。 見とれて庭で風邪を引いてしまいそうです(^^; 真吾さんも風邪には気をつけてくださいね♪

つながりキーワード (1)

八ヶ岳倶楽部ステージで開催されます。 1月22日(金)~2月21日(日) 今日からです!! 100鉢のクリスマスローズ・・・1鉢1鉢が、それぞれの魅力! 今年も...

携帯でこのページにアクセス

好花・クリスマスローズ

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-2061147

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ