みんなのクチコミが 295,025 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

2011/11/11

八ヶ岳倶楽部に行ってきました

  • 八ヶ岳倶楽部に行ってきましたの画像

すっかり寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

小さすぎて東北に送れなかった我が家のスイセンも、昨年見事に咲いてくれたフローリアンも、植え付け完了しました。
フローリアンには小さな木子があったから親からはずして植えたんですが、もしかしてはずさない方がよかったんでしょうか。
あんな“おつまみピーナッツ”みたいなモノが、本当にちゃんと芽を出すのか……?
なんだか不安……。

でも親球は元気で、現在、10球中8球芽が出ています。 あと2つ……頑張れ!!

ところで。
私、先月末、ついに(というか、急遽)八ヶ岳倶楽部に突撃してまいりました。
友達から誘われて、長野旅行の帰りに……!

はーーー。緊張した(笑)
外部ブログですが、もしよろしければ笑ってやってください。

「長野・山梨 癒しの旅(3) ―八ヶ岳倶楽部に行ってきた!―」
http://btbc.seesaa.net/article/...



※旅の前編はこちら

「長野・山梨 癒しの旅(1) ―そば打ち猛レース―」
http://btbc.seesaa.net/article/...

「長野・山梨 癒しの旅(2) ―ガレットか、もんじゃか―」
http://btbc.seesaa.net/article/...

コメント(14)

2011/11/11

ろばママ いづみちゃん、こんにちは!札幌のろばママです。 本当に、木子ってピーナッツくらいの大きさで、芽が出るのか?不安が先にきますよね。 どうか、すべての芽がでますように。。。。これからブログ、拝見します!!

白うさぎ7 いづみちゃん♪ 私も八ヶ岳倶楽部へ・・・ もしかしたら一緒かなって思ったんだけど 私は10月30日に行って来たよ! 私は 午後小雨が降っていたので  写真の感じだと日が違うかな。 私も 焼き芋がすご~く気になって 帰宅後 家で焼き芋 つくりました。 偶然会ったら 笑えたね~  私は 予定していたんだけど、友人の体調がはっきりしなかったの キャンセルの可能性もあったので♪ 八ヶ岳倶楽部のかりんとうが大好きで3袋買って、1袋はひとりで食べてしまって 部屋に置かない事にしました。 

sue-tama 楽っしいわねぇ~♪ずーと読んでいたい、軽快で楽しさ満開日記❢いいですねぇ。蕎麦体験も貴重です。八ヶ岳倶楽部、最高の紅葉だったようですねぇ・・・うらやまちぃ~♪

hana  八ヶ岳倶楽部・・・素晴しい場所ですよねぇ!!行かれて良かったですね~♪ 長野旅行は安曇野だったのですね!!蕎麦打ち体験もされて楽しまれた様子をブログで拝見いたしました^^; フローリアンの球根の植え付け...木子は,はずした方が良いでOKだと思います☆ 小さな木子もちゃんと芽が出ますよ^^; 

2011/11/12

よっきゅん 行ってきましたかー、いづみちゃん!紅葉真っ盛りだね!良い時期に行けたね~!羨ましいです。実はね、私も先週末、姉と長野にいったんだ。田島さんのライブ遠征でね(笑)できれば私も八ヶ岳倶楽部、行きたかったんだー。姉が少しでも興味を持ってくれればねぇ。わたしも今度こっそりひとり旅してくるかな~。いづみちゃん、今度一緒に連れてってください!

sirius8 八ヶ岳倶楽部・・・いいなぁ! 秋を満喫されたようで 良かったですね。木子は細いながらも ちゃんと葉っぱ出ますよ(*^^)v

2011/11/13

武田い(略) >ろばママさん こんにちは!ブログ見ていただきありがとうございます。木子はちょっと心配ですが、今年は去年よりどーんと構えていられそうです。札幌のフローリアン、今年も楽しみにしてますね♪( ´∀`)

武田い(略) >白うさぎさん  おおお、同じですっ!Σ(゚∀゚*) 私も30日の午後でした! うわー、すごい偶然…(笑) 会いたかった~! まさか知ってる方がいるとは思わなくて周りのお客さん見てなかったですよ~(笑) 白うさぎさんがハマってるかりんとう、気になります。次回行ったときはGETしなきゃ♪

武田い(略) >sue-tamaさん わーい、「楽しい」だなんて最高の褒め言葉です。ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノ 初八ヶ岳で最高の紅葉が見られてラッキーでした。でも、いつ行ってもその時々で最高の景色が見れる場所でしょうね♪

武田い(略) >hanaさん それはもう、想像以上に素晴らしかったです! hanaさんのお膝元の長野、とっても素敵なところでした。温泉も堪能してしまいました。また行きたいです♪ 木子、はずしてOKだったんですね。よかった…楽しみです(笑)(´ェ`*)

武田い(略) >よっきゅんさん ソウルメイトだから敬語やめるー(笑) 田島さんのひとりソウルショウ、遠征したんだ! いいなぁ~! ひとり旅も素敵かも…☆ 車で八ヶ岳倶楽部に遠征するときは乗ってって!ヾ(´∀`*)ノ

武田い(略) >sirius8さん 満喫しちゃいましたぁ♪ 正直、こんなにきれいな時期にあたるとは思ってなかったんですけど、すっごくラッキーでした。木子、ちゃんと葉っぱ出てくるんですね。祈るように見守ろうと思います。(*゚▽゚*)

hana  八ヶ岳倶楽部はいつ行っても素晴しくて、私は全ての月に行った事があるのですが、それぞれの良さがあって...いつの季節も好きです!!紅葉の時期は八ケ岳倶楽部の雑木林のクライマックス!!!最初に最高の時でしたね~☆ (白うさぎさんも同じ日に行かれたのですね♪かりんとうは、私も毎回買ってきます^^;)  信州のことを・・・また行きたい素敵なところ・・・と言って頂いて、とても嬉しく思います♪

2011/11/15

白うさぎ7 いづみちゃ~ん 同じ日だった!!連絡していれば良かったね~ 私は、今回は1泊して、八ヶ岳→小淵沢 リゾナーレに泊まって、のんびりして来ました。  私の時は 焼き芋あったので、ちょっと時間差があったかな。 次回は是非一緒に行きましょう♪

  • コメントを書く

携帯でこのページにアクセス

八ヶ岳倶楽部に行ってきました

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック(0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/diary-7411295

空間内の日記を検索

武田い(略)

武田い(略)画像 武田いづみです。 チャックは開きがちです。 エレベーターの扉に、よく挟まれます。 「レストランで食事... もっと見る

ページの先頭へ ページの先頭へ