みんなのクチコミが 295,025 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

2011/04/17

ずっと悩んでた・・・

  • ずっと悩んでた・・・の画像


ファンタジスタのみんな。
今日、キーワードに僕の今の想いを書いてみました。

考え抜いた。

以前、この空間でも盛り上がった、フリージアを被災地に送ろうというアイデア。
サイコーなんだけど、残念ながら東北ではフリージアは育たない。
寒さに弱いんだよね。
切り花でももちろんいいのだけれど・・・
やっぱり寒い冬に打ち勝ちグワッ!と出る新芽の持つエネルギーも贈りたいしさ。

考え抜いた。

僕の大好きなスイセンの球根を送ったらどうだろう・・・って。
黄色い花スイセン。
スイセンなら寒さもへっちゃらだからね。

しかもお金を出し合って球根を買うんじゃないんだ。
みんなの家で育てた球根を送るんです。
被災地への想いと一緒に送るんです。

僕は2012年の春、被災地にたくさんのスイセンを咲かせたい!!
黄色いスイセンを!!!

出来るだけ日本中のたくさんの人に協力してもらいたいと思ってる。
いろいろな人に賛同もらいたいと思ってる。
たくさんの球根を集めたいと思ってる。

だけど、このプロジェクト・・・
ファンタジスタのみんなと中心になってやりたいんだ!

協力してくれないかな。
どんな手間や作業がかかるかなんてよくわからない。
想いだけ先行型の僕だから。

みんなの声援と知恵と手が欲しいです。

どうか応援してください。
お願いします。

やぎゅうしんご


コメント(38)

最新コメント20件

2011/04/19

sirius8 我が家のスイセンは 混植状態で 花の終わった今となっては どの子が黄色だったか・・・わかりません・・・(>_<) アバウト黄色でもよいでしょうか?

y.i-mini 出来ることから始めます。我が家も早速肥料あげときます。ちなみに今年のスイセン、ドライにしました♪

柳生真吾 アバウト黄色でもちろんいい!中の花びらだけ黄色とかでも。

すずめ さすが真吾さん。 素敵すぎる!! 写真を使ったフローリアンプロジェクト、コラージュによるシンボルマーク、を着地点にしましょうか!! よ~し、決めた~♪ じゃあ、いつまでに、どうやって作るか、ですね。 BBSに行ってこよ。

柳生真吾 すずめさん、ありがとう!やろう!

2011/04/20

ダリア よかったぁ!うちにも少しだけどスイセンがありますよ~♪とりあえず草木灰を投入しといたらいいんですね^-^/では早速!!!

2011/04/21

sue-tama 真吾さん、神戸布引ハーブ園に保存されている記念すべき美智子皇后さまの水仙の花束を見てきました。水仙にメッセージ…素敵なつながりになりそうです。

2011/04/22

Lin Dio 私も布引ハーブ園、sueさんとご一緒させていただきました。で、この水仙の写真、sueさんに促されて撮影してきました。どこかでアップできるかな?

sue-tama Lin Dioさん、もし差し支えなければ???Linさんの日記アップで写真を~~~☆どうかしら???綺麗でしたもんねぇ…☆

2011/04/24

Lin Dio ↑上で話題にした水仙の写真、こちらにアップしました。あまりキレイに撮れてませんでしたが(^^ゞ

柳生真吾 みんなありがとう!僕らのお手本ですね。

sue-tama この水仙!…16年も前とは思えないほど綺麗に保存されていましたねぇ♪Lin Dioさんアップありがとうございます。ほんと私たちのお手本ですね。

2011/04/25

すずめ スイセンプロジェクトが大きく動き出すのを見て感じたんですけど、シンボルマークはシンプルにスイセンの方がいいのではないかなって。 スイセンプロジェクトにかかわる人にとっては、その方が分かりやすいでしょ(^-^)。  

2011/04/26

柳生真吾 そうだね。スイセンプロジェクトの人にフリージアはわかりにくいね。でもそれとは別にファンタジーのマークはつくろうよ!是非!!

チャリダー☆かつ  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  大賛成!!  誰かデザインできる人いませんか~。

hana  神戸布引ハーブ園!私もご一緒させていただいて、美智子皇后様のスイセンの花束を見てきました☆ 良いタイミングで神戸に行けて良かった!sueさんありがとう♪皆さんありがとう~☆

2011/04/27

sue-tama hanaさん、京都から1時間で神戸ですから、ついでに願ってもないこんな機会に神戸布引ハーブ園にみんなで足を運んでいただいて感激でした♪こちらこそありがとうございました。

2011/04/28

まさみ(ファンタジスタ) 私も何か協力したいですが…水仙は育てていません…。八丈島のフリージアが被災地に届くらしいニュースを聞いて…癒しのパワーが届けられると良いなぁと思いました…☆

すずめ まさみさん、八丈島のフリージアが被災地に!? なんて素敵なニュースなのっ!!て思って、探してみましたが、これですかね?フラワーズ・エール 4月29日に石巻に1500本のフリージアを届けるって、書いてある!! こっそり(笑)、みんなで、八丈島のフリージアに向かってパワー注入しときましょう! 

まさみ(ファンタジスタ) すずめさん☆そうですよ♪ありがとうございます。私ケータイからなので…情報ありがとうございます。 真吾さん☆ラジオ聴いてたら…またピンチヒッター…早く良くなって下さいね。野鳥に会いに八ヶ岳行きたくなりました。

携帯でこのページにアクセス

ずっと悩んでた・・・

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック(0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/diary-3828222

空間内の日記を検索

柳生真吾

柳生真吾画像 里山・・・八ヶ岳倶楽部・・・園芸家・・・ファンタジスタ・・・。 ちょっと長めの自己紹介にお付き合いく... もっと見る

ページの先頭へ ページの先頭へ