みんなのクチコミが 295,024 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

2013/12/24

ミャンマーへ ・・・あかりを灯すことを

  • ミャンマーへ ・・・あかりを灯すことをの画像

早朝6時、成田に向かいます・・・今日クリスマスイブから年末年始を超えて新年8日までミャンマーに渡航します。
昨日、国内での撮影を終えドタバタのなか準備をたぶん終えて? 泥眠3時間、今日も起き上がります。

長年ミャンマーで医療活動を行なっているジャパンハート吉岡医師の活動に同行します。彼はミャンマーを拠点に今ではカンボジア、ラオスでも診察、日本に於いては311大震災を経て東北にて医療活動を継続、同時に離島医療をも手掛けています。

彼のもとには日本から多くの若い医師や看護士が集まり、現地スタッフと共に大きな広がりを見せています。
今回は彼の拠点であるミャンマーを訪ね、彼が見つめる命を・・・そして若き医師、看護士たちの未来のあかりを捉えていきたいと思っています。

アフリカスーダンの川原医師、カンボジア・ミャンマー・ラオスの赤尾看護士、そしてIKTT森本喜久男さんに続き命の尊さを見つめる吉岡医師を撮影開始です。これから何度も海を越える覚悟をもって生命を見つめたいと思います。

彼の撮影は初めてなのでまだお見せできる写真はないのですが、帰国後に紹介したいと思います。

すばらしい日本のこころがある、すばらしい人がいる。

・・・日本で得た知の勉強と育まれた心、それを活かす行動への情熱がひとつずつ少しずつ日本を進化させていくのだと、それは人類の進化ということを強く根幹において、それを伝え継ぐことに懸命になりたいと思っています。
また新たな地へ果てしなき挑戦です。命の儚さと尊さを伝えます。


命にあかりを灯すことを・・・  命が灯っている限り、どれほど遠くまででも。

それでは、メリークリスマス☆ 佳い年をお迎えください。

行ってきます !

コメント(0)

まだコメントされていません。

  • コメントを書く

携帯でこのページにアクセス

ミャンマーへ ・・・あかりを灯すことを

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック(0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/diary-12830272

空間内の日記を検索

内藤順司

内藤順司画像 内藤順司プロフィール 1959年生まれ。広島県広島市出身。 1980年より。主に音楽フォトグラファ... もっと見る

ページの先頭へ ページの先頭へ